朝は大丈夫だったのに!外出先での「生乾きのニオイ」を消すには?

出先で「生乾きのニオイ」に気づくことってありませんか? 除菌・消臭効果のあるスプレーがあれば生乾き臭は抑えられます!

Tシャツやジーパンを着ていると、しばらくしてから生乾きのようなニオイが気になること、ありますよね。そこで今回は、外出先で生乾きのニオイがして困ったときの対処法について紹介します。

除菌・消臭効果のあるスプレーで生乾きのニオイを除去

生乾きのニオイの原因は、洗濯で落ちきっていない汚れや菌によるもの。でも、ニオイが気になるからといって、着替えや洗濯をしに、すぐに家へ戻るわけにはいきませんよね。そんな時は 「リセッシュ 除菌EX」などの除菌・消臭効果のあるスプレーを使うのがおすすめ。

使い方は、とっても簡単。
生乾き臭のする衣類に、「リセッシュ 除菌EX」を約10回スプレーするだけ!
「リセッシュ 除菌EX」の成分が、繊維の奥まですばやく浸透。汗などの悪臭成分をニオわない物質に変え、元から消臭。時間が経っても、ニオイ戻りを防ぐのだそう。

24時間経っても菌の増殖を防いでくれるので、一度スプレーすれば外出先でのニオイ不安も軽減できます。

家庭だけでなく、会社などにもスプレーを常備しておけば、生乾き臭がしてもその場で対処できますね。携帯用もあるので、気になる方は持っておくと安心かも。また、「生乾き臭」対策には、抗菌効果のある洗濯洗剤や柔軟剤を使うのも◎

イヤなニオイを防ぐ洗濯のコツ
生乾き臭対策に!洗濯から見直してみませんか?

写真:Thinkstock / Getty Images

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事