まとめ洗いにも◎スピードコースに強い新洗剤を試してみました

花王から、スピードコースでもしっかり汚れが落ちる「ウルトラアタックNeo」が登場。子どもが汚した洗濯物を、週末一気に洗わなきゃ! なんて時に大助かりです。

ultraatack1

食べこぼしなどがスピーディに落ちる

子どもがいると増えがちな洗濯ですが、我が家はもっぱら乾燥機頼み。洗い~脱水までを素早く終わらせるスピードコースで汚れがキレイに落とせる「ウルトラアタックNeo」が登場しましたが、そもそも乾燥に数時間かかるので、全体時間で大きな恩恵を受けることはないかも……。
ところがそんな私も、幼稚園の制服など型崩れしそうなものはさすがに“乾燥なし”で洗います。スピードアップすれば、貴重な週末に、洗濯機に入れてから干すまでの待ち時間が少なくなるので助かります。

自宅の洗濯乾燥機のスピードコースで「ウルトラアタックNeo」を使い、試してみました。いつもは50分以上かかるところ40分程度で終わり、汚れ落ちも満足。洗剤残りなどもありませんでした。

食べこぼしなども落ちるかテスト。子どもが飲んでいたココア味の豆乳を少しタオルにこぼして洗ってみたところ、みごとキレイに落ちました!
ultraatack2

“週末のまとめ洗い”の救世主

乾燥機を使わない“干す派”なら、週末に何度も洗濯機を回すことがあるのでは? そんな人にはさらに時間の短縮になるはず。また、平日の朝などに洗濯をしている人も、余裕ができるかも。子どもがいる家庭は大助かりです。

仕事をしているママ友で“干す派”の人がいますが、週末の洗濯量が半端ない! 今度会った時におすすめしようかなと思います。

出かける前に食べこぼし! 子どもは「これが着たいの!」

ピンチのときに便利なのも見逃せません。

子どもがとても気に入っているキャラクターのTシャツを着て、牛乳を派手にこぼしてしまいました。その後出かける用事があったのですが「これを着ていきたい!」と号泣。くせになることを懸念しながらも、急いで洗ってドライヤーやアイロンで乾かすことを提案したのです。

牛乳のニオイで痛い思いをしたことがある私は「手洗いではしっかり落ちないかも」と思い「ウルトラアタックNeo」を使用しました。何とか間に合ったものの、その頃には情熱も冷め「別の服でいいよ」と気まぐれな息子。こんな時も、しっかり洗濯できたからいいか、とあきらめが付くというもの……。
いずれにしても、素早く洗濯してもしっかり落ちるという安心感が嬉しいですね。

商品情報

食べこぼしもスピードコースですっきりきれいに 「ウルトラアタックNeo

 

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事