雨に濡れた洗濯物を、時短&節水で洗い直す方法

洗い直しは抗菌剤入りの「アタックNeo抗菌EXパワー」で、すすぎ1回お洗濯!雨でついた汚れを落としましょう。

干している途中に、雨に降られて濡れてしまった洗濯物は、菌が繁殖しやすい状態になっているため洗い直すのが正解。けれど実際は、時間も水ももったいないし、躊躇してしまうところ。でも、抗菌と時短を叶える洗剤があれば大丈夫。何度か雨にやられているライターが実践しました。

雨で濡らしてしまった洗濯物の洗い直しは、洗剤選びがポイント!

雨には空気中のチリやホコリが含まれているため、雨に濡れた洗濯物を洗い直すときは、汚れやニオイの元となる菌をしっかり落とす洗剤を選ぶことが重要です。

抗菌・漂白成分が配合されている「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」なら、気になる雨の汚れを落とし、部屋干しのニオイもしっかり抑えてくれるとのこと。

濃縮タイプで、使用量が少なくていいのも魅力で、わが家2人分の洗濯物ならキャップ約半分でOKでした♪

アタックNeo 抗菌EX Wパワー

すすぎ1回でOKなので、時短&節水にも♪

時間との戦いでもある、洗濯のやり直し。繊維から離れやすい洗浄成分が使われている「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」なら、すすぎ1回でOKなのだそう。

つまり「また雨に降られちゃった…」と落ち込む時間があったら、サクッと洗い直すのがよし!なんだか救われた気分になる洗剤です(笑)。

部屋干ししても、イヤ〜なニオイは、全然心配なし!

雨が降ってきたのだから当然部屋干しになるわけですが、気になるのが部屋干し臭です。せっかく洗い直したのにイヤ〜なニオイを発してしまったら、悲しい気分に…。

「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」で洗ったところ、乾きにくい大判のバスタオルも、イヤなニオイはナシ。繊維の奥のニオイ菌までしっかり抑える、抗菌力の高さを実感しました

部屋干ししても、イヤ〜なニオイは、全然心配なし!

この季節、部屋干しの生乾き臭がイヤで、乾きにくい衣類や大判のタオルはなるべく使わないようにしていました。でも、ニオイの元となる雑菌の繁殖を抑えてくれるこの洗剤があれば心強いですね。

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

雨でぬれた洗濯物の汚れやニオイをしっかり落とすには

オンラインショップ

「マイカジ編集部」のおすすめ記事