スワイプしてみましょう

画面を左右にスワイプする(なぞる)と、
同じテーマの記事を見ることができます。

旅行の後、大量の服を効率良く洗濯するには?

旅行で着た大量の服は、洗濯もひと苦労。スピードコース対応の「ウルトラアタックNeo」なら、短時間できれいに!

旅行で着た大量の洗濯物。なんともいえないイヤなニオイもするので、帰宅後の洗濯や片付けがとても憂鬱。しかも、数日間洗っていないので、汚れとニオイが染みついてしまっている気が…。そこで今回は、ガンコな汚れにも強い、スピードコース(※1)対応の洗剤があるということで、さっそく試してみました。

家族4人16着分+タオル8枚の洗濯物も27分(※2)で完了!

家族4人で1泊2日の旅行に行くと大量の洗濯物が出て、しかも洗濯できるのは、3日目の朝…。汗っかきな上に、食べこぼしも多い息子が着ていたTシャツは、全体的に何とも言えないニオイが…。楽しい旅行から帰ってきた後の大量の洗濯物には、いつも悩まされています。

旅行に行くと大量の洗濯物が出る

そこで、すすぎ1回でOK、スピードコースでも標準コースと同等の洗い上がりにしてくれるという「ウルトラアタックNeo」で洗ってみます。

ウルトラアタックNeo

スピードコース対応の洗剤なので、洗濯機のコースは「スピードコース」を選びます。

3日間放置した洗濯物の汚れ、ニオイもすっきり取れた

洗濯終了後、フタを開けた瞬間に漂う爽やかな香り。これは期待大。

乾いたあと息子の白いTシャツのニオイをかいでみたら…全然クサくない!息子のTシャツについていた食べこぼし汚れもスッキリきれいに落ちていました。さらに、以前よりも白いTシャツの首回りがくすんでいたのが、白く洗いあがってる気が…!3日間も放置したのに驚きです。

漂白剤も入れていないのに、汚れもニオイも取れるなんて感激です!

3日間放置した洗濯物のニオイもすっきり取れた

旅行は楽しいけれど、帰宅後に大量の洗濯物を洗うのがうんざりでした。でも、「ウルトラアタックNeo」を使えば、汚れもニオイも洗浄してくれるし、「スピードコース」で洗えて、洗濯の時短もできるから、今年はいつも以上に旅行を楽しめそうです!

(※1)洗濯時間の短いコースのこと。
(※2)スピードコースの名称と洗濯時間はお使いの洗濯機によって異なります。

商品情報

ウルトラアタックNeo

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事