旅行中の汚れた服を、ニオわせず長時間持ち歩く技

 

夏の旅行は家族水入らずの楽しい時間。でも、衣類を洗濯できないまま持ち歩かねばならず、特に汗をたくさんかく夏場は、だんだんいや~なニオイがしてくるのが悩みの種です。旅行中にできるにニオイ対策はないものか、調べてみました。

旅行中に持ち歩く洗濯物がニオうのは、菌が繁殖するせい

すぐに洗えない洗濯物がニオってくるのは、洗濯物に繁殖した菌が一因なんだとか。洗濯物を洗わず、そのままにすると、菌が増え、ニオイの発生につながります。

わが家の旅行ではバーベキューが定番ですが、汗と油汚れを盛大に吸い込んだ衣類をそのままにしたら、あっという間に菌が繁殖しちゃう!! しっかりケアしなきゃ!!

持ち運びにも便利!いつでもどこでもニオイケア

だからと言って、旅行中の荷物に大きなスプレーを持ち運ぶのは正直厳しい。そこで、手軽に持ち運べる、うってつけのものを見つけました!「携帯用リセッシュ 除菌EX」です。コンパクト!

使い方はとっても簡単!脱いだ衣類をハンガーにかけて約20㎝離し、全体が軽く湿る程度にシュシュッとスプレー。そのままよく乾かします。

「携帯用リセッシュ 除菌EX」が繊維の奥まで浸透し、菌もニオイも元から撃退!24時間抗菌効果で菌の繁殖まで防いでくれるから、帰宅まで洗濯できない衣類のニオイ予防に最適です。

1か所に集中してスプレーしたり、一度にスプレーしすぎないようにしましょう。シミやべたつきの原因になることがあります。

絹やレーヨンなど水に弱い繊維、水洗い不可の表示があるもの、防水加工してあるもの、ビーズ、刺しゅう部分、色落ち、シミの心配があるものは、あらかじめ目立たない部分で試してください。

リセッシュで除菌した衣類を密閉袋に入れ、帰宅するまで保管

私は、「リセッシュ」が乾いたらここでもうひと工夫。小さく畳んだ衣類を密閉できる袋に入れ、できるだけ空気を抜いて圧縮。こうして持ち歩けばニオう心配はありません。その上、衣類のかさが減るからバッグの中にすき間が生まれ、お土産を入れるスペースができました♪

バッグに入れても邪魔にならない「携帯用リセッシュ 除菌EX」があれば、〈旅行中の洗濯物ニオイ問題〉が即、解決!ニオイに煩わされることなく旅行を楽しむために、これからは必ず持参しようと思います。

商品情報

外出先でも、衣類についたイヤなニオイを瞬時に消臭・除菌できる、携帯サイズの消臭除菌スプレー

携帯用リセッシュ 除菌EX 香り残らない

写真:Thinkstock / Getty Images

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事