毎回は洗えない!結婚式のパーティドレスを華やかに香らせる方法

香りづけ・除菌消臭・シワとり効果のある「フレア フレグランス 香りのスタイリングミスト」を着用前後に使いましょう。

年に数回出番を迎えるパーティドレス。春や秋など結婚式の予定が重なる時期は洗わずに何度か着てしまうこともありますが、せっかくのお祝いの席。キレイな状態で着こなすのはもちろん、香りだってこだわりたいところ。そこで今回は、パーティドレスを洗わずケアする方法を実践しました。

クリーニング派に教えたい!自宅でパーティドレスを洗う方法

お出かけ前は衣料用フレグランスで華やかに香りづけ

パーティドレスを華やかな香りで包みたいときは、「フレア フレグランス 香りのスタイリングミスト」がオススメ。ドレスをハンガーにかけて、10~20cm離れたところから全体が軽く湿るくらいにスプレーしましょう。※水洗い不可の表示があるものには、あらかじめ目立たないところで試してから使ってください。

ほんのり香るのが好みなら5回、しっかり香らせたいなら10回が目安です。なんとこのミスト、消臭効果もあるので、クローゼットの奥でついてしまったいやなニオイを消臭して、香りづけすることができます。

というわけで私も、パーティ当日の朝に、このミストを使用してみました。

吹きつける回数でTPOに合わせた香りづけを

お出かけ前にミストをシュシュっとふきかけると、フレッシュな香りが衣類を包み込みます。使用したピンクの「フローラル&スウィート」は、甘くてとっても女性らしい香り。パーティで素敵な出会いがありそうな予感がします♪

帰宅後も、除菌消臭&シワ取りのためにシュッ!

帰宅してパーティドレスを脱いだら、除菌と消臭を兼ねて再度ミストを使います。さらに着用ジワをとってくれる効果もあるので、シワが気になるところに、1~2回スプレーし、手で生地を伸ばしましょう。

私はパーティバッグをかけていた肩と、おしりの部分の座りジワにシュシュッとスプレーしてシワをとりました。

帰宅後はシワ取り&除菌消臭で簡単ケア

これだけで、ニオイもシワもすっきりケアできて便利です。

残念ながらパーティで出会いはなかったものの「フレア フレグランス」独自の香りセンサーのおかげで、少し汗ばんだときでも香りがわきたち、1日中いい香りに包まれて、気持ちよく過ごすことができました。

毎回は洗えないパーティドレスですが、「フレア フレグランス 香りのスタイリングミスト フローラル&スウィート」を使えば、いつもいい香りに包まれてパーティに参加できそうです。

メイン写真:Getty Images

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事