結婚式などのお呼ばれに。パーティドレスをエレガントに香らせるケア方法

 

結婚式というとジューンブライドのイメージが強いですが、実は、人気のシーズンは天候が落ち着いている春と秋なのだそう。このシーズン、学生時代の友人や会社の同僚、親戚の結婚式に呼ばれることも多いのでは?年に数回しか着る機会がないものだからこそ、キレイな状態で着こなすのはもちろん、香りにだってこだわりたいところ。そこで、パーティドレスをステキに仕上げるコツをご紹介します。

ジャケットの香りづけには、フレグランスミストが最適!

パーティドレスは、薄い生地で作られたノースリーブや半袖のワンピースが多いもの。肌寒くなる秋には、ドレスに合わせたジャケットなどの羽織ものが活躍します。そこで、オシャレの仕上げに「フレア フレグランス」の「香りのスタイリングミスト」で、ジャケットに香りづけしましょう。

party04

なんとこのミスト、香りづけだけでなく、シワ取り、静電気防止、除菌消臭といった効果があるので、洗濯できない衣類の簡易ケアまで行ってくれる優れものなんです!

朝の香りづけでハッピー気分♪

というわけで私も、パーティ当日の朝に、このミストを使用してみました。

party02

お出かけ前にミストをシュシュっとふきかけると、新鮮な香りが衣類を包み込みます。使用したフローラルスウィートの香りは、上品な甘さでとっても女性らしい香り。こんなにいい香りを纏えば、パーティで素敵な出会いがありそうな予感♪

また、ミストは吹きかける回数を変えて香りの強弱を楽しむことも可能。

ほんのり香るのが好みなら、スプレーを5回。しっかり香らせたいなら10回と、その日の気分やTPOに合わせた香りづけができます。

帰宅後はシワ取り&消臭で簡単ケア

帰宅してジャケットを脱いだら、消臭と除菌を兼ねて再度ミストをシュッ。

さらにシワになってしまった箇所には、スプレーを1~2回吹きかけて生地を軽く湿らせ、手で生地をのばすと、シワが取れるのでおすすめです。

party03

残念ながらパーティで出会いはなかったものの…、「フレア フレグランス」独自の香りセンサーのおかけで、少し汗ばんだときでも香りがわきたち、1日中いい香りに包まれて、気持ちよく過ごすことができました。

これから年末に向けて、パーティドレスを着用する機会が増えますが、ミストを使用すれば、いつもキレイでいい香りのドレスを着られそうです。

商品情報

華やかに香りづけしながらシワもすっきりとる衣料用フレグランス。香りセンサーの働きで水分や汗を感じるたび、さらに香りがわきたちます。フローラルスウィートの香り

フレア フレグランス 香りのスタイリングミスト フローラル&スイート

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事