食洗機用洗剤の粉末タイプと液体タイプ、おすすめはどっち?

食洗機用洗剤の粉末タイプと液体タイプ、おすすめはどっち?

今までわが家では、粉末タイプの食洗機専用洗剤を愛用してきましたが、液体タイプは手軽で溶け残りもないと友だちに聞いて気になっていました。そこで今回、液体タイプでこの秋新発売の「キュキュット ウルトラクリーン」といつも使っている粉末タイプの「キュキュット クエン酸効果」の使用感を比べてみました。

透きとおる輝きを実現!液体の「キュキュット ウルトラクリーン」

まずは、液体タイプの「キュキュット ウルトラクリーン」を使ってみます。

ビルトインタイプの食洗機の全貌写真

使い方はとっても簡単。食洗機の洗剤入れを開け「キュキュット ウルトラクリーン」をワンプッシュで出すだけ。

液体洗剤「キュキュット ウルトラクリーン」を注入している時の写真

液体タイプの「キュキュット ウルトラクリーン」は、ワンプッシュで1回分の必要量が出てくるのがとっても便利。片手でOKだから手も汚れません。

もちろん溶け残りは一切なく、すっきり洗いあげてくれました。朝忙しいときには液体洗剤を使うと手軽でよさそうです。

くもりが気になるグラスで洗浄テスト

洗浄前のグラスは、汚れがついてややくもった感じでくすみが見られます。「キュキュット ウルトラクリーン」は、しつこく残るヌルつきや油汚れまで強力洗浄して、透きとおる輝きに仕上げるのだそう。食洗機で洗ってどれくらいキレイになるのか、とても楽しみです。

グラスのビフォア写真とアフター写真

洗い上がりを確認してみると、グラスはこの通りピカピカに!食器の汚れ落ちはもちろん、庫内のクリーニングも行ってくれるので、庫内も本当にスッキリするのもうれしいですね。

まっさら清潔!粉末タイプの「キュキュット クエン酸効果」

粉末タイプの洗剤は計るのがちょっと手間に感じますが「キュキュット クエン酸効果」は、緑茶や紅茶、コーヒーなどの渋汚れなどをまっさらスッキリに仕上げてくれるそう。

粉末タイプの「キュキュット クエン酸効果」

では、さっそくコーヒー渋が気になるマグカップを「キュキュット クエン酸効果」で洗ってみましょう。

マグカップのビフォア写真とアフター写真

洗い上がりを確認してみると、除渋されてしっかり白くキレイになっていました。除菌や消臭もしてくれるから、食洗機を開けたときのイヤなニオイもありません。

洗うものや生活スタイルでセレクトしよう

使ってみてわかったことは、液体タイプの「キュキュット ウルトラクリーン」は洗浄力が高く、グラスのくすみやお皿の油汚れを落としてキラッと輝く仕上がりになるということです。くもっていない、透明なグラスは使うのも気持ちがいいので、手軽にこの状態を手に入れられるのは嬉しいですね。粉末タイプの「キュキュット クエン酸効果」はマグカップのコーヒー渋などガンコな汚れもしっかり洗い、まっさら清潔に仕上げてくれるので、洗うものによって使い分けるのがよさそうです。

粉1品・ウルトラクリーン

今回使い比べてみて、液体タイプの食洗機用洗剤「キュキュット ウルトラクリーン」の高洗浄力と使い勝手の良さを改めて実感できました。

食洗機用洗剤の粉末タイプと液体タイプの違いとは?

最後に粉末タイプの「キュキュット クエン酸効果」と液体タイプの「キュキュット ウルトラクリーン」の特徴をまとめてみました。

食洗機用洗剤の粉末タイプと液体タイプの違いまとめ

グラスを透きとおる輝きに仕上げたいなら液体の「キュキュット ウルトラクリーン」、まっさら清潔に洗い上げたいときには、粉末の「キュキュット クエン酸効果」がオススメ。とくにワンプッシュで使い勝手もよく、高洗浄力の液体洗剤「キュキュット ウルトラクリーン」は、これから手放せなくなりそうです!

イラスト:フカザワナオコ

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

試してみて!キュキュットの洗浄力

オンラインショップ

関連記事