働くママの強い味方、食洗機の洗剤。粉・液体どう違うの?

 

今まで、わが家では、粉タイプの食洗機専用洗剤を愛用してきましたが、液状タイプは手軽で、溶け残りもないと友だちに聞き、気になっていました。そこで今回、液体タイプの「キュキュット ワンプッシュクリアジェル」といつも使っている粉タイプの「プレミアムクリア」の使用感を比べてみました。

使い勝手がいい液体洗剤「キュキュット ワンプッシュクリアジェル」

さっそく液体タイプの「キュキュット ワンプッシュクリアジェル」を使ってみます。

使い方はとっても簡単。食洗機の洗剤入れを開け、「キュキュット ワンプッシュクリアジェル」をワンプッシュで出すだけ。後は、フタをしめて、洗浄スタート!
washing01a「キュキュット ワンプッシュクリアジェル」は粘度があり、名前の通り、ワンプッシュで1回分の必要量が出てくるのがとっても便利。片手でOKだから手も汚れません。

もちろん溶け残りは一切なく、すっきり洗いあげてくれました。仕事などで忙しいときには、液体洗剤を使うのは手軽でよさそうです。

washing02a

グラスの洗い上がりをチェック

洗浄前

グラスは、ややくもった感じ。くすみが見られます。

washing03a

洗浄後

「キュキュット ワンプッシュクリアジェル」は、クリア酵素配合で、くすみの元となる目に見えないタンパク汚れの分解力が従来品の2倍。

食器の汚れ落ちはもちろん、庫内の清潔クリーニングも行ってくれるので、洗い上がりは食器も庫内もスッキリ。グラスは特にピカピカになって、うれしいですね。

washing04a

ガンコな汚れに強い、粉タイプの食洗機用洗剤「キュキュット プレミアムクリア」

粉洗剤は、計るのがちょっと手間に感じますが、「キュキュット プレミアムクリア」なら、ごはん粒や卵の汚れなど、ガンコな汚れをしっかり落としてくれます。

クエン酸効果で湯飲みやマグもピカピカだし、庫内の除菌や消臭もしてくれるから、食洗機を開けたときのイヤなニオイもありません。

洗うものや生活スタイルでセレクトしよう

結果、どちらかというとガンコ汚れは粉洗剤、グラスは液体洗剤のほうがピカピカになる印象でした。また、食洗機との相性もあるかもしれません。

ただ仕事や子育てで少しの時間も惜しいママは、ワンプッシュ使える液体洗剤の方が、便利かもしれませんね。
washing05a

今回、使い比べてみて、液体洗剤の手軽さ、そして、くすみ汚れもピカピカになったことが実感できました。ワンプッシュで適量というのは本当に便利。パッケージデザインを一新した「食洗機用キュキュット」。洗う量やものによって使い分けてもいいですね。

商品情報

「クリア酵素」配合で、目に見えないタンパク汚れ(くすみの元)の分解力が2倍!いつでもキラッと透きとおる輝きに仕上げる食洗機専用洗剤

食器洗い乾燥機専用 キュキュット ワンプッシュクリアジェル

濃縮洗浄成分が汚れの深部にまですばやく浸透・分解。24時間経ったごはん・油汚れ・卵のカピカピ汚れも、予洗いなしでピカピカに洗い上げる食洗機専用洗剤

食器洗い乾燥機専用 キュキュット プレミアムクリア

しつこい油汚れもミクロまでしっかり分解・洗浄。油汚れが食器や庫内に汚れ移りするのを防ぎます。もちろん、ごはん粒・卵の汚れもダブル酵素の働きで、強力に分解する食洗機専用洗剤

食器洗い乾燥機専用 キュキュット クエン酸効果

しつこい油汚れもミクロまでしっかり分解・洗浄。油汚れが食器や庫内に汚れ移りするのを防ぎます。食洗機をあけた瞬間、ニオイのなさで実感!オレンジオイル配合(香料)の食洗機専用洗剤

食器洗い乾燥機専用 キュキュット クエン酸効果オレンジオイル配合

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事