生花のような天然の香りに心癒される…♪ファブリックに上質な香りを漂わせるテクニックとは?

 

リラックスタイムには、アロマオイルを焚いたり、いい香りのキャンドルを灯したりして、普段の生活で香りを楽しんでいる私。消臭剤にも興味はあるけど、人工的でどうも苦手でした。しかし、今回、リセッシュ 除菌EXシリーズに生花の香りが楽しめる「プレジャーブーケ」シリーズが仲間入りするとのウワサをキャッチ。さっそく試してみました。

普段使いのファプリックにスプレーして、香りに包まれる毎日

まずはお部屋の大部分を占めるカーテンとカーペットに「リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ 朝霧にぬれるガーデンローズの香り」をシュッ。

IMG_0660a

一瞬で、今までの消臭剤からは感じたことのない、生花のようなみずみずしい香りが広がりました。

IMG_0627a

風でカーテンが揺れるたびにふわっとローズが香って、まるでお花畑にいるような贅沢な気分になって心がうるおいます♪

緑茶パワーで消臭し、天然生花エキスがしっかり香る

毎日使っているルームシューズやクッション。そういえば、しばらくお手入れしていませんでした。

IMG_0637a

そんなときにも「リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ」をスプレーすると、天然緑茶消臭パワーで、ニオイをしっかりオフ。

IMG_0649a

中和消臭技術を採用し、汗などのニオイを元からニオわない物質に変化させるのだそう。そして、香料に天然生花エキスを配合させることで、ナチュラルで優雅な香りが漂います。

お出かけ用のコートにもシュッで、仕上げの香りづけ

 毎日愛用している外出用のコート。最近は「リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ」をスプレーすることで香りのオシャレを楽しんでいます。

IMG_0663a

 

実は「リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ」はガーデンローズのほか、すっきり晴れやかな気分になる咲きたてイノセントフラワー、心がなごみやさしい気分になる摘みたてリトルブロッサムの3種類があり、気分に合わせて、香りが変えられるのがうれしい。

IMG_0629a

こちらは生花の自然な香りなので、強い香りが苦手な旦那さんも「これはいい香りだね〜」と気に入ったようです。安心できる心地いい香りなので、部屋でも洋服でも香りを楽しむことができてうれしいです。

むわ〜っと、鼻につくような人工的な香りが苦手だったけれど、この「リセッシュ除菌EX プレジャーブーケ」の香りは驚くほど心地いい。ナチュラルだけれども贅沢な気持ちにさせてくれるところが気に入りました。シュッとスプレーするだけで、なんだか上品な空間になるので、リラックスタイムだけじゃなく毎日愛用しちゃいそうです!

商品情報

中和消臭技術採用。ニオイをしっかり消して、生花のみずみずしい香りが楽しめます。庭先に咲く華やかなローズのブーケをイメージした香りで、心うるおう、贅沢な気分に

リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ 朝露にぬれるガーデンローズの香り

中和消臭技術採用。ニオイをしっかり消して、生花のみずみずしい香りが楽しめます。清らかな香りの花々のブーケをイメージした香りで、心すっきり、晴れやかな気分に

リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ イノセントフラワーの香り

中和消臭技術採用。ニオイをしっかり消して、生花のみずみずしい香りが楽しめます。朝の市場に並ぶ可憐な花々のブーケをイメージした香りで、心なごむ、やさしい気分に

リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ リトルブロッサムの香り

写真:Thinkstock / Getty Images

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事