1日たった5分!らくらくフローリング掃除

 

これからだんだんと暖かくなり、お天気の日には窓を開けることも多くなっていく方向。そんなときに気になるのが、春の強い風によって吹き込んでくる砂ボコリ。しかし、毎日掃除機を出してきてかけるのも億劫。そんなときの強い味方「クイックルワイパー」を毎日のお掃除に取り入れてみました。その様子をレポートします。

ホコリを舞い上げないクイックルワイパーでのお手軽掃除

なんといっても「クイックルワイパー」の利点は、掃除機より軽く、しかもコードレス。場所もとらないので、家具の隙間に収納して、使いたいとき、すぐに出すことができます。

さらに「立体吸着ウエットシート」を装着すると、髪の毛やホコリ、ダニのフンや死がいなどのハウスダストもしっかりからめとります。掃除機と雑巾がけが1度にできるのはうれしいですね。

PH2yukaa

床掃除をするときのポイントは、部屋の奥から手前に、軽い汚れからひどい汚れのほうへ順番に、フローリングの目に沿って拭いていくことです。

PH1yukaa

ホコリなどを舞い上げることなく使えるのもうれしいですね。汚れたらシートを変えればいいのも手軽で使いやすいです。

汚れが気になるところはかんたんマイペットで

家の中を素足で歩くことも多くなる春は、明るい日差しが部屋に差し込むと床の汚れやくすみも気になります。食べ物や飲み物をこぼした後や泥汚れなど、汚れが気になる部分は、「かんたんマイペット」を使って掃除をしてみました。乾いた布にかんたんマイペットをサッと吹きつけて拭き取ります。

mypet_2016_03

簡単に汚れが落ちるので、力もいらずラクチンです。

PH4yukaa

しかも二度拭きが必要ないのがいいですね。新緑の香りもさわやかで、掃除をしていても苦になりません。

毎日5分でキレイをキープ

冬の間気にしていなかった床が、こんなに汚れていたとは驚きでした。ホコリがないフローリングは本当に気持ちがいいものです。

 

毎日「クイックルワイパー」でひと拭きし、汚れが気になるところだけ、「かんたんマイペット」でのお掃除でキレイな床をキープできるのです。リビングやキッチンをすべてやっても5分程度。春からこれを習慣にしたいです。

商品情報

クッションヘッドが、床面にしっかりフィットして、シート全面でホコリ・髪の毛をたっぷり捕集するダストワイパー

クイックルワイパー

掃除機・雑巾がけが1度に!植物由来の洗浄成分配合の立体構造シートだから、ホコリ・髪の毛・ハウスダストをからめとりながら、食べこぼし・皮脂汚れ・砂ボコリを除去するフロア用おそうじシート

クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート 香りが残らないタイプ

住まいのふきそうじに幅広く使える、スプレータイプの洗剤

かんたんマイペット

写真:Thinkstock / Getty Images

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事