ホコリが一気に取れる!簡単ブラインド掃除

面倒なブラインド掃除。「クイックルワイパーハンディ」なら、なでるように拭くだけ!隙間のホコリもからめ取ります。

普段はあまりお手入れする機会がないブラインド。一見、汚れが目立ちにくいように見えますが、実際に触ってみると、指先にホコリがつくほど汚れていることも・・・。そこで今回は、何となく面倒だと感じていたブラインド掃除に、ライターがチャレンジしてみることにしました。

ホコリや花粉が付いた窓際のブラインドは、拭き取ってサッパリ

窓のブラインドにはホコリとともに花粉などが付着しやすいんです。しかも、静電気の影響か、拭いてもなかなかホコリがすっきり取れにくい…。そんな時は、「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」が大活躍!

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ

伸びるから高い場所もラクラク。ブラインドの隙間もサッとなでるだけ、360°瞬間キャッチ!ヘッドについているふわふわキャッチャーは、吸着性が高く、目に見えない細かなホコリや花粉を舞い上げずに絡めとってくれます。

しつこい汚れにはリビング用洗剤も併用を

かんたんマイペット

汚れの落ちにくい箇所には、「かんたんマイペット」など、リビング用洗剤を含ませた雑巾で拭きましょう。

軽く拭くだけで、汚れが簡単に落ちます

軽く拭くだけで、汚れが簡単に落ちます。

ブラインドで手を切らないために、ゴム手袋を着用するのを忘れずに!
クイックルワイパーハンディでサッシの掃除
「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」を使って、ついでにサッシの掃除もしちゃいましょう!

ブラインドって、1枚1枚を掃除するのが面倒だと思っていましたが、「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」なら、さっとひと拭きするだけ。

絡めとった汚れを見ると、思っていた以上に汚れが付着して、ビックリしました。ブラインドは手入れが行き届かない場所ですが、しっかりお掃除して、心地よく過ごしたいものですね。

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事