子どもも積極的にお手伝いしてくれるかも!? 遊びながら掃除ができるほうき&ちりとりセット

毎日のお掃除、もっと楽しくなったらなぁって思いませんか?

お子さんがいる方におすすめなのが、今回ご紹介するアイテム。

これさえあれば、普段は散らかしてしまうことの多い子どもが、優秀な助っ人になるかもしれません。

まるでおもちゃのような愛らしいデザイン

02

優秀家事アイテムのコラムなのに、なぜおもちゃが? と思った方。

いえいえ、これがれっきとしたお掃除グッズなんです。

tidyの「Bulldozer」は、その名の通り、ブルドーザー型のほうき&ちりとりセット

遊んでいるような感覚でお掃除ができる、画期的なアイテムです。

販売元のテラモトは、掃除を通して後片付けの習慣や周囲への気配りなど、生活に必要な力を育む「掃育」を推進しているのだとか。

確かに、これなら子どもが思わず手に取ってしまいそうです。

木工職人が丹念に手作りしているため、どこか懐かしい質感で、大人にとっても満足度が高いのがうれしいですね。

出産祝いなどのギフトにも最適

01

パッケージには、商品のコンセプトを記したメッセージカードが同封されています。

子どもが生まれたばかりの友人や親戚にプレゼントすれば、とっても喜んでもらえそう。

私も、いつかのために買っておきたくなってしまいました(!)。

ほかにも、ロードローラー型の粘着ロールクリーナーやボート型のハンディモップなどがラインナップ。

ひとつずつ揃えていくのも楽しそうですね。

商品情報

Bulldozer ホーキ&チリトリ(tidy mini)

6,300円

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事