思わず掃除したくなる! 女子力&掃除力をアップする色と香りとは?

お掃除グッズにはいろいろな香りがありますが、違う種類を使って混ざってしまうのもちょっと考えもの。

そこで、今回は5種類のお掃除グッズを“ローズ”で統一してみました!

“ローズ”というセレクトは女性っぽいため家族の反応がやや気になったものの、実際に試してみると、これは……いいですよ!

まず全部“ピンク”な見た目にウキウキ

ローズの香りのお掃除グッズを並べてみると、全部ピンクで“女子”な感じにワクワクします。

我が家は白壁で木目の家具が中心なので、お花のようなピンクが良く合うようです。

リセッシュ1-1_small

ほとんどの香りが“ほんのり”なので家族がいても安心

化粧品などから、ローズの香りは割と強いイメージがありましたが、今回使った製品は“ほんのり”した柔らかな香りがほとんど。

ツンとくることはないので、家族の好みを気にしなくても大丈夫です。

統一感のあるやさしい香りでお掃除の「やる気」が持続

リビングのカーテンや玄関に「リセッシュアロマチャージ エッセンシャルローズ」、お風呂の浴槽は「バスマジックリン泡立ちスプレー アロマ消臭プラス」、トイレは「トイレマジックリン勝手にキレイ ローズせっけんの香り」「トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー(アロマ)」で次々にお掃除。

リセッシュ(玄関)1-2_small

 バスマジックリン(浴槽)_small

トイレマジックリン(トイレ)_small

 ピンク色とやさしい香りで、面倒な掃除がやる気になるから不思議。

残り香に統一感があるのも嬉しいポイントです。

 一番香りが立ったのは「クイックルワイパー立体吸収ウェットシート エッセンシャルローズ」。

袋を空けた瞬間はもちろん、その後のお掃除中も部屋がいい香りで充満します。

リビングや階段、廊下を掃除してしばらくするとほのかな香りに変わり、気持ちよく過ごせました。

クイックルワイパー(廊下)_small

廊下に出てきた夫は「いい匂いだねえ! ゴミも取れるし、僕も使うことにしよう」と意気込んでいました。

次回のお掃除は夫にお願いしようと思います。

 

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事