使い勝手とオシャレなデザインで人気のポンプ式台所洗剤とは?

料理は好きだけど、終わった後のお片づけや食後の食器洗いは億劫。実は、私もそうなんです。油汚れがなかなか落ちなかったり、食器用洗剤を追加するときにスポンジを持ち替えなくてはいけなかったり…今回は、食器洗いを楽しく、ラクにしてくれる食器洗い用洗剤をご紹介します。

片手でプッシュできて時短にも

この「キュキュット ポンプ」のいちばんの利点は、シンクの上に置いたまま、片手でワンプッシュするだけで、適量の洗剤が出ること。わざわざ手にもって絞り出すことを省けるだけでも食器洗いのハードルが下がります。

さらに洗剤の使い過ぎもなくなりそう…。早速使ってみました。

DSCF3272a

手が濡れていると食器用洗剤を持つ手が滑りそうで躊躇してしまいますが、ポンプ式なら心配無用。水を含ませたスポンジにワンプッシュで取り出し、少しもみ込むだけでフワフワもこもこに泡立ちます。

オレンジのさわやかな香りが広がって、安らぐ雰囲気♪

スポンジ_泡a

油汚れを濃密泡で包み込んで、スッキリ落とす

ナポリタンスパゲティを食べた後の油でギトギトの食器を「キュキュット ポンプ」を使って洗ってみることにしました。食器洗いが面倒な私は、洗うだけで気合いが必要…。 ポンプ04a 水を含ませたスポンジに「キュキュット ポンプ」を取り、もみ込んで作った濃密泡で器をしっかり覆ってみました。

あっという間に汚れが泡に吸い込まれていき、スポンジで軽くこすっただけで、しつこい油汚れがすっきり落ちるほどの軽さです。通常の「キュキュット」と同じく、洗浄力を実感できました。

皿洗いa

水で流すとすーっと泡切れがよく、すぐに汚れが落ち、すすぎも早くおわって驚きました!水道代を節約できて、経済的だと思います。

洗いあがった食器をさわってみると、ツルッというか、本当にキュキュッとしました!

スタイリッシュなデザインでテンションも上がる!

食器用洗剤をシンク近くに出しておくと、生活感が出てしまうので、今までわざわざ別の容器に詰め替えて使っていました。

でも、この「キュキュット ポンプ」は、シンプルでスタイリッシュなデザインだから、わが家のキッチンにマッチ。見ているだけでもちょっと楽しい気分に。オープンキッチンにも映えます。

商品a

使い勝手も香りもよいので、食器洗いのテンションもあがります。5歳の娘も「この洗剤、かわいいからお手伝いしたい」と、うれしいおまけつきです。

油物を食べたと思えないほど、短時間でお皿がキレイになりました。こんなに早く汚れが落ちるなら、節水にもつながりますね。

食器洗いも時短&ラクになりそうです!さらにオシャレなデザインの食器用洗剤「キュキュット ポンプ」なら、キッチンに立つのも楽しみになるかも。

商品情報

濃密泡とすすぎの早さを両立した、独自のハイブリッドウォッシュ処方で、固まった油汚れまで細かく分解し、パッと洗える食器用洗剤。ワンプッシュで使いやすいポンプタイプ

キュキュット[ポンプ]

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事