たたくのはNG?布団干しに便利なグッズはこれ!

天気がいい日は、布団干し日和。太陽の光をいっぱい含んでふかふかになった布団で眠るのは、なにより至福の時間です。今回は、そんな布団干しにおすすめの便利なグッズをご紹介します。

しっかり布団をホールドするから強風でも安心

ありそうでなかったステンレス製の布団ばさみ。1本1本丁寧に作られた丈夫なバネとしっかりした造りで、風が強い日でも、布団をしっかりホールドしてくれます。 stfh_3a ステンレス製だから、錆びにくく、丈夫で長持ちするのもグッド。デザイン性もよく、スタイリッシュな雰囲気も、おしゃれな主婦に好評。

商品情報

物干し専門店 スマイルスマイル「大木製作所・ステンレス布団ばさみ(2個セット)」(2,400円+税、※送料別)

花粉やホコリが気になる方におすすめ

屋外に干したいけれど、花粉やホコリが気になる…という方におすすめなのがこちらの「ふとん干し袋」。花粉ガード_ふとん干し袋_2a紙おむつや防塵作業服などに使われている超極細繊維で3層の不織布を使用しており、目が非常に緻密だから、空気だけを通して、花粉やホコリはしっかりブロックしてくれます。花粉症の方も、これで安眠間違いなし!

商品情報

東和産業「花粉ガードふとん干し袋」(1,649円円+税、※送料別)

布団のホコリは優しくブラッシング

ブラシ作り歴60余年の職人が考えた、布団払いと布団たたきの両方の機能を備えた優秀アイテム。持ち手のほうで布団の表面を軽く叩いてホコリを浮かしてから、全体をブラッシングして、すみずみまでお手入れ。 2:本体a 全長60㎝と長く、持ち手もしっかりしているので使いやすさ抜群。布団だけでなく、枕やカーテンなどにも利用できます。

商品情報

BMK(浅草アートブラシ社の公式オンラインショップ)「アートブラシのふとん払いブラシ」(3,790円+税、※送料別)

ベッドがそのまま室内布団干しになる!

庭やベランダに充分なスペースがなく、布団を室内干ししたいという方におすすめなのが、こちらの折りたたみ式すのこベッド。通気性抜群のすのこベッドでありながら、2つに折りたためるので、その上に布団をおいて室内干しが簡単にできるスグレモノ。 29216B-074-01-01_d2a 日がたっぷり入る窓辺などにおけばバッチリです。ぴったり2つに折りたためるから、掃除の際に隙間収納することも可能。

商品情報

ベルメゾン「耐久性にこだわった折りたたみ式すのこベッド(BELLE MAISON DAYS)」(7,990円+税、※送料別)

気になるアイテムはありましたか? これらの便利グッズを使って、お天気の日はなるべく布団を干し、ふかふかにしておきたいですね。

写真:Thinkstock / Getty Images

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事