体型カバーを叶える2016年トレンド水着

いよいよやってきました水着の季節♪ショップでは続々と新作が登場していますね。水着を新調するにあたってやはり気になるのが、今年のトレンド!そこで、日本最大級の水着のセレクトショップ「三愛水着楽園」のプレス担当、新保菜緒子さんに、女性のお悩みを解決する2016年ヒット確実の最新水着について聞きました。

バストUP効果が期待できる!バンドゥビキニの進化形「クロスデザイン」

「今年のトレンドキーワードのひとつはクロスデザイン。今シーズン海外のスイムウェアコレクションからも多数登場しているデザインで、水着のトップスがチューブトップになっているバンドゥビキニの進化形。トップス部分が写真のようにクロスのデザインになっています」(新保さん)。クロスデザインa

新保さんの一押しは4WAY仕様のタイプ!

1.クロスデザインの基本の形、2.ワンショルダー、3.ホルターネック、4.肩ヒモを外したバンドゥの4パターンで着用でき、気分に合わせたアレンジが楽しめます。

また、通常のバンドゥビキニよりも、クロスデザインの隙間から素肌が覗くことで、よりセクシーな印象で着こなしに。また内蔵ワイヤー型でしっかりバストをホールドして、バストUP効果も期待できます。小胸で悩む人はぜひトライしてみてくださいね♪

人気の70’s風「オフショルダー」で二の腕のお悩みをカバー

「ファッション界で流行中のオフショルダーは、水着にも押し寄せています。特に今年は70’sブームの影響もあり、レトロなデザインがヒットする予感です」(新保さん)。オフショルダーa ひらひらと揺れるフリルが可愛いオフショルダーは、二の腕をカバーしてくれるのが好ポイント!肩上までかけてビスチェ風に着用できる2WAYタイプも多く登場しているそうなので、肩幅の広さが気になる方にもオススメです。

よりトレンド感を意識したいなら、レトロなヴィンテージプリントやデニム素材など、70年代風のディテールを取り入れたアイテムを選ぶのが◎。

胸の露出控え目がうれしい「ハイネック」

 「首元が詰まったハイネックも今年注目のデザイン。露出控え目なのでビキニに抵抗のある方でも挑戦しやすく、バストを隠したい大胸の方から小胸の方まで、幅広い体型の方にオススメできるデザインです」(新保さん)。ハイネックa

ショートパンツがセットになったものを選べば、ウエスト・ヒップ・太ももと気になる部分を幅広くカバーできちゃいます♪

セットアップの洋服感覚で着用できるので、ホテルやリゾート地でのタウンユースなど、幅広いシーンに活躍してくれるのもGOOD。手持ちの洋服とのコーディネートも楽しめます。

気になる水着のデザインは見つかりましたか?今しか着られないアイテムだからこそ、ビーチにフェス、アウトドアと様々なシーンに活躍させて、夏を思い切り満喫しましょう♪

取材協力:三愛水着楽園

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事