放置していたシール跡もキレイに!跡が残らないシールの剥がし方

濡らした「マジックリン ピカッと輝くシート」でこするだけ。傷がつきにくい特殊な繊維で傷もシール跡も残しません。

子どものシールや、ラベルなどを貼ってはがした跡。ぞうきんで拭いても消えにくく、あげくベタベタやくもりが広がって困った経験はありませんか?その跡を簡単に落とすことができる方法を紹介します。

シートを水で濡らしてこするだけ!

シール跡を簡単に落とす方法とは、「マジックリン ピカッと輝くシート」を使うだけ。ベッタリくっついてしまったシールも、ザラザラのかきとり面でしっかりはがし取ります。

マジックリン ピカッと輝くシート

シート状なので、複雑な形のものにもフィット。細かいところまでピカピカに磨けます。そこで、今回私は、ずっと気になっていた、長男にたくさんシールを貼られてしまった次男お気に入りのおもちゃで試してみることにしました。

まずは「マジックリン ピカッと輝くシート」のざらざら面を水で適度に濡らします。

DSC07233a

ざらざらのかきとり面でシール跡をこすります。

DSC07239a

傷がつきにくい特殊な繊維なので、安心して使えます。軽い力でこするだけで、シールのベタつきがみるみる落ちてきました!

ものの3分で、シール跡がすっきりキレイに!

しつこいシール跡が、ものの3分でキレイにとれました!茶色いのりの跡がついてもぞうきんと違って使い捨てできるし、手軽に落とせて助かりました。

DSC07245a

あきらめて長年放置していたシール跡が、あっという間にキレイになって気分スッキリ。手ごわいシール跡も手軽に落とせるとわかったので、これからはシール貼りにもいちいちイライラしなくてすみそうです!

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事