【動画で実感】奥底まで泡が届く!洗いにくい水筒をきれいに洗うには

スポンジでは洗いにくい水筒もスプレータイプの食器用洗剤を使えば、水筒の奥底の汚れもしっかり落とせます!

水筒は奥まで手が届きにくい形だったり、フタのパッキンを取り外したりと、洗いづらいですよね。とくに奥の汚れがちゃんと落ちているか不安でした。

でも、今回、スプレーするだけで汚れが取れるスプレータイプの洗剤があると聞いて、さっそく使ってみました。

スポンジなしで洗える食器用洗剤

いつも食器用洗剤「キュキュット」を使っているわが家。今回はスプレータイプの「キュキュットCLEAR泡スプレー」があるということで、使ってみることに。

キュキュットCLEAR泡スプレー

さっそくトリガーを握ってみると、シュッと勢いのある音とともに、泡が飛び出しましたが、はたして本当にこれで汚れが落ちるのでしょうか?まずは子どもが毎日使っている水筒を試してみました。

スプレーで今まで届かなかった水筒奥の汚れを一掃!シュッとしてすすぐだけ

水筒は奥まで手が入らず、いつも長い柄のついたスポンジで洗っていましたが、底までキレイになっているか不安でした。

でも「キュキュットCLEAR泡スプレー」の場合、泡の出方に勢いがあるので、シュッと一発で、水筒の奥や隅まで泡が届きます

シュッとトリガーを引くと…泡が奥までしっかり届いています!

水筒内部に噴射

そのまま水ですすぐと、あっという間に汚れを含んだ泡が流れていきます。

洗い上がりはつるつるしていて、泡切れのよさを実感しました。

続いて水筒のフタの部分にスプレー。スポンジ洗いだと、デコボコしたフタのパッキンの汚れは落としづらかったのですが、「キュキュットCLEAR泡スプレー」の泡はしっかりしていて、中栓のデコボコ全体を包み込んで汚れを浮かします

水筒フタ部分に噴射

スポンジを使わず水で流すだけで、きっちりキレイになりました。これは画期的!

洗いあがった水筒

シュッと「キュキュットCLEAR泡スプレー」をスプレーするだけで、衛生面で心配だった水筒のお手入れがスムーズになり、これで安心です!

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

汚れにシュッとしてすすぐだけ! 泡スプレーを今すぐトライ!

オンラインショップ

「これもラクラク食器洗い」のおすすめ記事