もう割らない!ワイングラスをスポンジなしで洗う方法

繊細なワイングラスは「キュキュット CLEAR 泡スプレー」でお手入れ!洗剤の泡が底まで届いて、スポンジの必要なし!

お酒好きならひとつは持っておきたい、高級ワイングラス。でも、洗うときに割ってしまうのが怖くて使えないという人も多いのでは?ワイン通の夫が収集するわが家のワイングラスも、繊細なクリスタルガラスなので洗うたびに冷や汗が…。今回は、そんなストレスを感じず、キレイにできるスプレータイプの洗剤を使ってみることに!

キズがつきやすいワイングラスは、洗うのにひと苦労!

繊細なワイングラスを洗う際、いちばん気を使うのがスポンジでグラスの汚れを落とす作業。表面を傷つけないよう、力を入れすぎずに汚れを落とすのは本当に大変ですよね。

ワイングラス

しかも飲んだあとはほろ酔い状態。手が滑ってグラスを落とし、割ってしまったこともあるので余計ヒヤヒヤします(汗)。

スポンジが届きにくいグラスの底まで、洗剤が直接届く

そんな問題を一気に解決してくれるのが、「キュキュット CLEAR 泡スプレー」。泡タイプなのでスポンジいらず。グラスに直接スプレーするだけで、汚れを包み込んで落としてくれるんです!

勢いよく泡が出て、スポンジが届きにくいグラスの底までしっかり届くなんて感激!!

キュキュット CLEAR 泡スプレー

汚れが残りがちだった細身のシャンパングラスも、スポンジいらずの泡スプレーならストレスフリーです♪

グラスの内側、外側、見落としがちな持ち手や台座部分も、シュシュっとスプレーするだけ。

泡切れよく洗い流しもラク。グラスがあっという間にピカピカに♪

グラス全体に泡をスプレーした後は、今までどおり流水で洗えばOK。あっという間にスッキリピカピカになりました!

グラス全体に泡をスプレーした後は、今までどおり流水で洗えばOK。あっという間にスッキリピカピカになりました!

これならグラスの数が多いときもラクチン。「面倒だし、割ったら困るから明日にしよう」ということもなく、すぐにキレイにできます。

すぐに洗えば当然汚れがこびりつくこともない、まさにいいことづくめの洗い方です!

グラス洗いが断然ラクになって、楽しくなる画期的な洗剤「キュキュット CLEAR 泡スプレー」。食器棚に並ぶピカピカのグラスを眺めて夫もご満悦です(笑)。

ピカピカのグラス

ワイングラスはもちろん、細身のグラスやカットグラスなど繊細な食器の洗浄にもぴったりですね♪お酒をよく飲むわが家にはぴったりな、新しい洗い方だと感じました。

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

洗いにくい部分まで、スポンジいらずで食器洗い

オンラインショップ

「マイカジ編集部」のおすすめ記事