つけてしまったケチャップのシミ!もみ洗いなしで簡単に落とす方法

時間が経ったケチャップのシミも、「ウルトラアタックNeo」を使って洗えば、もみ洗いなしで簡単にキレイにできます!

保育園に通っているわが子。お弁当を残さず食べてくれるのはうれしいですが、恥ずかしながら、食べこぼしもたくさん。今日はケチャップをつけて来たみたい…。そこで今回は、そんな時間が経ったケチャップのシミを落とす方法をご紹介します。

ケチャップのシミは、水洗いでは落ちない

ニオイやシミの状態を確認してみると…赤く着色し、油っぽい。さては、お弁当に入れたハンバーグのケチャップ!? こんなシミは、すぐに水洗いしても残ってしまうことが多いんですよね…。

白いシャツについたケチャップ染み

うっかりカレーを食べこぼし!シミ抜き応急処置方法【イラスト解説】
外出先で食べこぼし!シミの応急処置法

「ウルトラアタックNeo」を塗布して洗濯するだけ!

ケチャップのシミに効くのは「ウルトラアタックNeo」。濃~いウルトラアタックNeoを汚れに直接塗って、洗濯機にポン!面倒なもみ洗いなしで洗えます。

1.洗濯機の水量に合わせて洗剤の量を測る

他の洗濯物と一緒に洗えるので、洗濯量に合わせて計量します。

洗濯機の水量に合わせて洗剤の量を測る

2.シャツのシミに直接「ウルトラアタックNeo」を塗る

シャツのシミに直接「ウルトラアタックNeo」を塗る

フタの一部がV字型になっているので、シミにピンポイントで塗ることができます。

「ウルトラアタックNeo」なら濃縮酵素パワーが働くからもみ洗いなしで真っ白。

3.後は、他の洗濯物とキャップに残った洗剤を一緒に洗濯機へ

洗剤のつぎ足しは必要ありません。

後は、他の洗濯物とキャップに残った洗剤を一緒に洗濯機へ

はたして、ちゃんと落ちるのでしょうか?

ケチャップのシミがスッキリ落ちた!

洗濯後のシャツを確認すると、すっきり落ちていました!ケチャップのシミに「ウルトラアタックNeo」を直接塗って洗濯しただけなのに、感激です!

シミの落ちた白シャツ

時間が経ったシミなのに、もみ洗いやつけ置きすることなくキレイになったので、ホントに簡単!これからはシミを発見したら「ウルトラアタックNeo」でケアしたいと思います。よく食べこぼすお子さんをお持ちのご家庭にもおすすめです。

※汚れの程度により効果は異なります。

悩み別洗剤の選び方<汚れ・ニオイ・洗濯ダメージ>
「食べこぼし」「生乾き臭」「おしゃれ着」三大お悩み別 洗濯洗剤の選び方

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

直塗りすれば、ケチャップ汚れもスッキリ

オンラインショップ

「マイカジ編集部」のおすすめ記事