強烈な汗のニオイが簡単に防げる!野球部のママが実感したスゴ技テク

運動部の子を持つママの悩みはユニフォームの強烈なニオイ!着る前にニオイを防げる「リセッシュ除菌EX」で解決!

うちの息子は、野球部に所属しています。汗のしみ込んだユニフォームからは、本当に強烈な汗のニオイがします。とくに脱衣所に放置したままのユニフォームは、あまりにも汗のニオイが強いので息を止めたくなるほど。これは運動部の息子を持つママたちなら、きっとみんな経験あるはず。夏はとくにニオイがキツくなるので、防げるならなんとかしたいですよね?今回は、そんな強烈な汗のニオイを予防する方法をご紹介します。

着る前にスプレーするだけで汗のニオイが予防できる!?

息子は部活から帰るといつも、ニオイがしみついたユニフォームをリビングや洗面所の洗濯カゴに放置しています。その一帯には、強烈な汗のニオイが充満して大変なことに…。 この状況を解決したいと思っていたところ、着用前の衣類に「リセッシュ 除菌EX」をスプレーすると汗のニオイを予防(※)できるということをCMで知り、試してみることにしました。

リセッシュで汗のニオイ予防を試してみました

さっそく、着用前の息子のユニフォームに「リセッシュ 除菌EX」をスプレー!

リセッシュで汗のニオイ予防を試してみました

「リセッシュ 除菌EX」は着用後の衣類に消臭目的で使うスプレーだと思っていたので、使用前のキレイなユニフォームにスプレーするのは初めてです。果たして、汗のニオイ予防の効果はいかに!?

リセッシュで“あの強烈”な汗のニオイが防げるのを実感

そして、息子はいつものように部活を終え、帰宅。ユニフォームを受け取ると、いつもの強烈な汗のニオイがない気がする! 洗濯機に入れる際にもニオイが苦になりませんでした。これはうれしい!

今まで消臭だけだと思っていた「リセッシュ 除菌EX」が汗のニオイの予防※にも使えることを知り、使用シーンが増えました。

夏に向かって、ますます汗をかくようになるので、スプレーで消臭だけではなく、汗のニオイを予防(※)できるのはいいですね。

リセッシュで“あの強烈”な汗のニオイが防げるのを実感

帽子やスパイクなどの洗いにくいものは使用後に「リセッシュ 除菌EX」すれば、スッキリ消臭!

帽子やスパイクなどの洗いにくいものは使用後に「リセッシュ 除菌EX」すれば、スッキリ消臭!

息子も自分でリセッシュしてくれるようになった!

息子自身もユニフォームのニオイが気にならなくなり快適だったようで、自分の持ちものをこまめに「リセッシュ 除菌EX」をスプレーするようになりました。だんだん年ごろになり、汗のニオイはやっぱり気になるようなので、取り入れてよかったです。

着用前のユニフォームに「リセッシュ 除菌EX」をスプレーするだけで、あの強烈な汗のニオイとオサラバできたのは、本当に感動でした。ニオイがだんだん強くなるのは、やはり菌が繁殖しているせいだったんですね。「リセッシュ 除菌EX」は、24時間汗のニオイを予防し続けてくれるから、安心して外出できますね。これからも「リセッシュ 除菌EX」を使って、こまめなニオイ予防※を続けていきたいと思います。これからの季節は、制服や通学靴などますます活躍の場が広がりそうです。

※「リセッシュ 除菌EX」の汗のニオイ予防は中和消臭による24時間効果です。

手洗いなし!服や靴下についた泥汚れの落とし方
手洗いなし!服や靴下についた泥汚れの落とし方

写真:Getty Images

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

事前のスプレーでニオイ予防ができちゃいます

オンラインショップ

「マイカジ編集部」のおすすめ記事