【コラム】旦那よりも子どもが家事ができるようになった

こんにちは、ぎゅうにゅうです。

子どもが大きくなるにつれ、だんだん自分でできることが増えてきました。

 

420_m1

 

うちの旦那は、恐ろしくズボラなので、

いまでは子どものほうができる家事が多いぐらいです。

 

420_m2

 

たとえばゴミ捨て。

ゴミをゴミ箱に捨ててくれるようになりました。

旦那はめったにゴミ箱に捨てません。

 

420_m3

 

自分の食器も持ってきてくれるようになりました。

これは地味に助かります。

 

420_m4

 

あとは蓋を閉められるようになりました。

最初は難しそうだったけど上手にできるように。

旦那が蓋を閉めない癖はホントに治して欲しいです。

420_m5

 

そして旦那より子どものほうができることが増えてきたので……

420_m6

 

子どもがよくパパに注意するようになりました。(私の真似)

 

420_m7

 

そのおかげで旦那もたまにやったりする機会が増えたような……?

 

とにかく、子どもが色々やってくれるようになってきて、

とても助かっています。

 

パパにももっと見習って欲しいです。

 

○ぎゅうにゅう プロフィール○

出張の多い旦那と3歳の子どもと暮らしている主婦です。子どもが寝た後にこっそりブログを描いたりしています。たま~にイラストのお仕事をいただいたりしています。なかなか苦手な家事のことをゆるく描かせていただきます。

 
 
イラスト:ぎゅうにゅう

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事