いや〜な部屋干しのニオイを事前に防ぐ、超簡単テク!

洗濯物を部屋干しすると、生乾きのいや~なニオイが発生。せっかく洗ったのに…げんなりする部屋干しのニオイを防ぐ簡単な方法をご紹介します。

干し終わったら「リセッシュ 除菌EX」をシュシュッとスプレー。これでOK!!

部屋干しの洗濯物がいやなニオイを発するのは、干している間に菌が繁殖するから。これを防いでくれるのが「リセッシュ 除菌EX」なんです!

干したばかりの濡れている洗濯物全体に「リセッシュ 除菌EX」をシュシュッとするだけで、99.9%除菌してくれ、いやなニオイを防いでくれるんですって。では早速シュシュッ。
※すべての菌を除菌するわけではありません。

DSC00893a

DSC00915a

日中に部屋干しした洗濯物を夕方かいでみました…いつもなら部屋干し臭がするのですが、あのニオイがまったくしません!すご~い!! 

洗濯物から20~30㎝離して、全体にまんべんなくかかる(10回程度)ようにスプレーします。

バスタオルやバスマットの菌の繁殖も防ぎます

毎日は洗えないバスタオルやバスマット、じめじめした季節はいつも以上に菌が繁殖しそう。この問題も「リセッシュ 除菌EX」にお任せあれ!使用後にスプレーすれば、菌の繁殖を抑えてくれるんです。

まずは、入浴後のバスタオルにスプレー。

IMG_2595a

そして、家族全員が入浴を済ませた後のマットにもシュシュッ!

IMG_2600a

これで次に使うときも、ニオイを気にせず使えます♪

汗のニオイを予防する効果もあり!

汗のニオイを予防する効果もあるので、お出かけ前に洋服や帽子、バッグ、靴などにシュッとするだけで、汗をかいてもニオイを防いでくれるそう

早速、汗っかきの息子が通学に使っているリュックサックとズボンを前夜にスプレーしてみました。※中和消臭による予防効果

DSC00902a

制服のズボンはハンガーにかけてから、シュッ。

DSC00905a

帰宅後に恐る恐るニオイをかいでみたところ…おー!汗臭くない!!素晴らしいです♡

洗濯して濡れた状態の衣類にリセッシュを使うという発想がなかったので、実は試す前は半信半疑でした。でも、効果は絶大!しかも超簡単!!リセッシュがもう手放せません♪

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

部屋干し臭を事前に防ぐなら

オンラインショップ

「マイカジ編集部」のおすすめ記事