週2回がほぼゼロに!?するんと流れてトイレ掃除の頻度が劇的に減る洗剤

週2回がほぼゼロに!?するんと流れてトイレ掃除の頻度が劇的に減る洗剤

便器の中をブラシでお掃除するのは週2回程度。つまり、1週間に5分×2回です。たった5分でも、なかなか落ちない汚れと格闘してブラシをゴシゴシこするのが億劫でした。ところが最近、便器にスプレーするだけで黒ずみや汚れを寄せ付けない「トイレマジックリン ツヤツヤコートプラス」新発売されたと聞き、早速試してみました。

トイレ掃除を 一生懸命頑張っている主婦

トイレ後、こまめにシュッで、こすり掃除いらず

「トイレマジックリン」といえば、便器の掃除をするときに出してきて、ブラシと一緒に使うものだと思っていました。でも、実は「トイレマジックリン」はトイレを使った後の消臭や汚れを付けないためのコーティングとしてデイリーに使える洗剤なんだそう。とくに新発売の「ツヤツヤコートプラス」は、トイレのついでにスプレーしておくことで表面に水の膜ができ、便器が新品のようにツヤツヤに!便などの汚れを付きにくくしてくれるとのこと。

トイレに「トイレマジ」をスプレーしている。

だから、ブラシでこすり掃除をする回数をぐんと減らせるんです。

水の膜で「大」の汚れもするん!

トイレの後にスプレーするのを習慣にしたら、なんと1週間、ブラシでこすり掃除をしなくても、ピカピカがキープできていました!とくに汚れがつきやすい「大」のときは、トイレ前にもスプレーをしておくことで、汚れがするんとつきにくいのを実感。

防汚効果で大便がつるんと流れていくところ

毎回トイレに入ると、便器が新品のようにピカピカに輝いているのも気持ちがいいです!

1本で「掃除も消臭」もOK!トイレアイテムが減らせる

汚れを寄せ付けない効果はもちろん、消臭効果もかなり実感しました。スプレーすると、嫌なニオイが一瞬で消えてエレガントローズの華やかな香りに。

使用直後だけでなく、トイレに入った瞬間に気になっていたイヤ〜なニオイもいつの間にか消えていました。今までは、トイレ掃除用の洗剤と消臭スプレー」をそれぞれ使っていましたが、「トイレマジックリン ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り」ならコレ1本でOK。

つやつやで良い香りのするトイレに主婦が喜び、ブラシを投げ捨てている

汚れが気になるとき以外は、ブラシでこすることもなくなりました。これは本当に時短になりますね。

便器に汚れがついてから掃除をするのは大変だし、いつもより時間がかかってしまいます。「トイレマジックリン ツヤツヤコートプラス」をトイレのたびにスプレーするようにしてからは、便器内の汚れが格段に減って、週に2回ほど行なっていたトイレ掃除がほとんどしなくてもよくなりました。本当にうれしいです。

イラスト:えのきのこ

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

トイレ後のシュッでこすり掃除いらずに

オンラインショップ

「マイカジ編集部」のおすすめ記事