スワイプしてみましょう

画面を左右にスワイプする(なぞる)と、
同じテーマの記事を見ることができます。

【動画で実感】パッキンの隅までピカピカ!お弁当箱の洗い方

スポンジでは洗いにくいお弁当箱もスプレータイプの食器用洗剤を使えば、パッキンやシリコンカップの隅までキレイに!

お弁当箱には普通のスポンジでは届かない部分があり、洗いづらいですよね。とくにフタのパッキンや、お弁当箱の隅っこは、本当に汚れが落ちているのか不安…。
でも、今回、吹きかけるだけで汚れが取れるスプレータイプの洗剤があると聞いて、さっそく使ってみました。

今まで洗いづらかったお弁当箱も一瞬でキレイに

いつも食器用洗剤「キュキュット」を使っているわが家。今回はスポンジなしで洗えるスプレータイプの「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使ってみました。

キュキュットCLEAR泡スプレー

お弁当のフタには、汁漏れ防止のパッキンがついていますが、その隙間に汁がたまったり、汁が乾燥して固まったりして、汚れになることも。その都度パッキンを外して洗っていますが、隅にこびりついた汚れはスポンジでこすっても落としづらく、毎日苦戦しているのです…。

食べ終わったあとの弁当箱

「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使ってみます。

シュッとスプレーしてみると、今までスポンジで届かなかったパッキンの隙間にも泡が入ります!

隅々まで泡が届く

お弁当の中にシリコンカップやピックを入れてスプレーすると、まとめて洗えて便利ですね。濃密な泡がシリコンカップの溝の汚れを浮かしていきます。

シリコンカップもまとめて

どれも水ですすぐと、泡に取り込まれた汚れがすぐに流れて、泡切れも抜群!
ぬるぬるしがちなお弁当セットですが、本当にキュキュッとキレイになりました。

洗いあがった弁当箱

シュッと「キュキュットCLEAR泡スプレー」をスプレーするだけで、衛生面で心配だったお弁当箱のお手入れがスムーズになり、さらには安心もゲットしました。また「キュキュットCLEAR泡スプレー」は、お弁当箱だけなく、目の細かいざるや、ミキサーやジューサーなど、洗うのが面倒で使わなかったキッチンツールも簡単にお手入れできそうなので、お料理にひと手間かけるのが楽しくなりそう。クッキー型などこまごました道具を一気にたくさん洗えるので、お菓子作りをする人には、とくにおすすめです!

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事