スワイプしてみましょう

画面を左右にスワイプする(なぞる)と、
同じテーマの記事を見ることができます。

家事代行のプロも実感!便器がツヤツヤになるトイレ掃除用洗剤

「トイレマジックリン ツヤツヤコートプラス」を使うと、便器の表面に水の膜ができ、新品のようにツヤツヤに!

家事代行として、いろいろなお宅のお掃除に従事して4年の「タスカジ」のサニー春さん。今回、新発売したトイレ用洗剤「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス」を実際に依頼先のお宅で使ってもらいました。

便器の水が溜まっているところは汚れやすい

トイレ掃除は上から下へ行なうのが基本。つまり、棚や壁、タンク、便座、便器、床という流れですが、床に髪の毛などがたくさん落ちている場合は、まず掃除機をザッとかけるときもあるというサニーさん。

「どのお家でもトイレで汚れがたまりやすいのは、便器の中の水が溜まっているところ。どうしてもこのフチに水垢がついてしまうんです。とくに黒ずんでしまったり、頑固な汚れがついてしまったりしている場合は、トイレ用洗剤をしみこませたトイレットペーパーを貼りつけ、しばらく置いてから掃除をすることもあります」と言いながら、掃除を進めていきます。

便器掃除は「トイレクイックル」&「トイレマジックリン」で

まず便座を「トイレクイックル」で掃除します。
「『トイレクイックル』は厚手のデコボコシートなので便器への密着度合いが全然違います。汚れがしっかり落ちて、とても使いやすいです。よっぽど汚れたトイレでなければ1枚ですべてふけてしまうのも優秀。香りもとてもいいですね」と話しながらサニーさんは手際よく便器をふきあげます。

手際よく便器をふきあげます

そして便器の掃除に「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス」使ってもらいました。

「スプレーしたときから広がる香りがとってもいいですね。この香りの中でトイレ掃除ができるのはうれしいです。またボトルも握りやすく、すごく手になじみます。トイレの水が溜まっているところのフチなど、スプレーしたいところに洗剤の泡がちゃんと着地する安定感もありますね。軽いブラッシングでどんどん汚れが落ちるのも気持ちがいいです」と使い勝手や使い心地に大満足のようです。

スプレーしたときから広がる香りがとってもいいですね。この香りの中でトイレ掃除ができるのはうれしいです

「タスカジ」はお客様の家にある洗剤で掃除をするのが基本なのだそう。

「多くのお宅がトイレ掃除には『トイレマジックリン』や『トイレクイックル』を使っています。だからこそ今回の新製品の洗剤はボトル、香りが進化しているのがわかりますね」とサニーさんは言います。

軽いブラッシングでどんどん汚れが落ちるのも気持ちがいいです

便器がツヤツヤな輝きに

掃除後の感想をサニーさんに聞くと「『トイレマジックリン ツヤツヤコートプラス』は、流したときに水膜がまんべんなく広がり、コートされた感がすごいです。ツヤツヤと便器が光っている仕上がりがとても印象的。掃除する前とした後では、トイレのツヤ感が全然違いました」と輝いた便器に驚いた様子で話してくれました。

ツヤツヤになった便器

確かに掃除後のトイレを見てみると、ツヤツヤ感が全然違い、トイレが光っていました。これはとても気持ちがいいですね。「トイレマジックリン ツヤツヤコートプラス」はプロも認めるツヤ感と使いやすさを備えるトイレ用洗剤。わが家の便器にも使ってみたいと思いました。

取材協力:タスカジ

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事