ニオイが気になるトイレには!消臭&便器をピカピカにできる洗剤

レトロな家で汚れを溜めない生活をする私。たまに気になるトイレのニオイはバラの香りの「トイレマジックリン」が解決。

部屋を借りるときに、不動産屋さんから「レトロと思うか、古いと思うかですね…」と言われたくらい古いマンションの一室で、「レトロ♪」と感じてパートナーと二人で暮らしている、並木橋ロキサンです。そんなわが家のトイレは、ウォシュレットもなく、便座が暖かくもなく、自動で蓋が上がるということもない、とてもクラッシックなタイプ。

とてもクラシックなわが家のトイレ

もともと掃除に対してマメでもなく、特にこだわりもない私。でも、最近ちょっとわかってきたのですが、私の場合、仕事が忙しくなると部屋が汚くなるみたいなんです。

そんな性格なので、普段はのんびりマイペースに暮らしています。

たとえば掃除は、朝できるだけ窓を開けて部屋のなかを整理整頓する程度。トイレも余計な物を置かずに、汚れが溜まりにくくなるように工夫しています。部屋をあまり汚したくないので、料理はたまにする程度。

そんなわが家のトイレは、私もパートナーも日中はほとんど家にいないので、使用頻度は朝晩の1日2、3回程度。掃除をしないでおくと、便器の汚れよりも、タンクに溜まったホコリのほうが目立ち始めます。掃除しようと思うきっかけは、いつも「ホコリ」かもしれません。だいたい10日に1回程度のペースで、ホコリが気になるところをサッと拭き取っています。

見た目はそこまで汚れが目立たないわが家のトイレですが、夏の暑い時期やムシっと湿度の高い日は、「なんかニオイが気になる…」と感じる日が増えます。

トイレ掃除の頻度が低い私が出会った、ニオイ問題を簡単に解決する方法

そんなトイレのニオイに悩んでいる私に、掃除好きの友人が教えてくれたのが、新しくなった「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス」。用を足して流すたびに便器にスプレーするだけで、消臭&汚れを防ぐ効果があるのだとか。

トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り

ついにニオイ問題が解決!便器だってツヤツヤに

ということで、さっそくトイレ掃除で試してみることに。

まずは、便器を掃除するところから。

一番びっくりしたのは、スプレーした瞬間に広がるバラの香り。キツすぎず、使った瞬間から自然な香りに包まれて、トイレの「ニオイ」問題に悩まされていた身としては、掃除した瞬間からすごく幸せな気分になりました。

便器にトイレマジックリンをスプレー

便器のくすみも、ブラシで軽くこすっただけで、確かにツヤツヤ!

便器がこんなにツヤツヤに!

ちなみに、わが家のトイレで汚れが溜まりやすいのが、タンクの蓋のフチの部分。トイレットペーパーにスプレーしてさっと拭き取るだけで、汚れがキレイに落ちたのにはびっくり。こんなに簡単に落ちるんですね!これだったら、次の掃除までほっておかないで、気になったらシュッとして拭き取ればいいかもと思いました。

タンクも一緒にお掃除

その後は、1日1回、朝の部屋の整理整頓ついでに、便器にシュッとスプレーだけしています。ツヤツヤコートが入っているということで、トイレのピカピカが長続きしている気が!そして何よりも、この「シュッ」のおかげでニオイのストレスから解放されて、すごく嬉しいです。これからも朝の掃除に、トイレマジックリンが手放せないなあ。

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事