スワイプしてみましょう

画面を左右にスワイプする(なぞる)と、
同じテーマの記事を見ることができます。

香りが気にならない!無香性のキュキュット CLEAR 泡スプレーを使ってみた

無香性のキュキュット CLEAR 泡スプレーは、調理中にサッと洗って使いたいまな板や包丁に使っても香りが気にならず便利!

スポンジが届かなくて、今まで落とせなかったスキマや奥、ミゾの汚れまで、シュッとスプレーして洗い流すだけでOKの「キュキュット CLEAR 泡スプレー」。これまで、家のさまざまなアイテムにオレンジの香りを使っていましたが、今回、ついに無香性タイプが登場したということで、さっそく試してみました。

キュキュットCLEAR泡スプレー無香性タイプ

まず1スプレーして、香りをかいでみた

「初めまして!」の無香性タイプは、青くキリリとした爽やかなパッケージ。まずは、コーヒーを飲んだあとのマグカップに、シュッと1スプレーしてみましたが、確かに香りはほとんど気になりません。食器用洗剤って、香りがいろいろと楽しめるものが多いなか、無香性なのがかえって新鮮です。

調理の合間にシュッとスプレー、香りも気にならない

鶏肉を唐揚げサイズにしたり、鰯をミンチにしたり。肉を切ったり、魚を捌いたりした後は、ドリップや身がまな板や包丁にこびりついて、すぐに洗いたくても手間だし、次の調理工程に進みたいから、シンクの中にそのまま放置しがち。でも、「キュキュット CLEAR 泡スプレー 無香性」ならば、シュッと片手でスプレーして、少し待ってからさっと洗い流すだけで、調理中の手も止めず手際よく汚れたまな板や包丁などの洗い物も片付けられてとっても便利。何より、香りが気にならないので、まな板、包丁洗いにデリケートにならなくてすみますね。調理中のストレスが軽くなると、料理がますます楽しくなります。

お肉を切ったまな板や包丁に便利!

ストロー付きの水筒なども一発できれいに

我が家は子どもたちがよく水筒を使うので、水筒の飲み口や中栓を洗うのが日課なんです。「キュキュット CLEAR 泡スプレー」ならば、スポンジでこする作業もなく、シンクに置いてスプレーをシュッとするだけなので、簡単手軽で汚れ落ち抜群。細いストローの中の汚れもすっきりきれいに洗えます。香りが気にならないので、直接口につけるデリケートなものにも活躍しそうです!

ストロー付き水筒もラクラクきれい

さらに使い勝手が広がった「無香性」泡スプレー

直接、食器やキッチン道具にスプレーして、1分待って洗い流すだけ、の簡単さはそのままに、無香性でさらに大活躍の「キュキュット CLEAR 泡スプレー」。お弁当箱のパッキンや麦茶ポットのふた、炊飯ジャーの内ぶたなど、香りが気にならないから、本当に使い勝手がいい!

特に気に入ったのが、コーヒーを飲んで香りを楽しんでいるときも、無香性だから気にならないということ。

無香性だからコーヒーの香りも楽しめる

みなさんは、新登場の無香性、どんな使い方で家事を楽しみますか?

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事