スワイプしてみましょう

画面を左右にスワイプする(なぞる)と、
同じテーマの記事を見ることができます。

冷たい水で洗っても服についた食べこぼし汚れはしっかり落ちるの?

子どもがつけた食べこぼし汚れ、「ウルトラアタックNeo」なら、冷たい水でも汚れを簡単にオフできます。

わが家は、子どもが小さいので食べこぼし汚れもたくさん。しょっちゅう食べこぼし汚れがついた服を洗濯していますが、これからの季節は、手を洗うときや食器を洗う時はもちろん、洗濯するときの水の冷たさが気になります。水が冷たくなっても、汚れはきちんと落ちるのでしょうか…。そこで今回は、冷たい水でも食べこぼし汚れをしっかり落とす方法をご紹介します。

食べこぼし汚れには「ウルトラアタックNeo」

娘の大好きなミートボールやハンバーグ。でも、まだまだ上手に食べることは難しく、ソースをこぼすこともしばしば。今日も、大好きなミートボールをうれしそうに頬張りますが、案の定、ソースをTシャツに垂らしてしまいました…。

ソースをTシャツに垂らしてしまいました

油分を含んだ食べこぼし汚れは、これまで洗濯前に軽くもみ洗いをしていたのですが、水が冷たくなるこれからの季節は、わざわざもみ洗いするのも面倒くさくて…。今回は、もみ洗いナシ!の「ウルトラアタックNeo」だけを使ってみることにしました。

「ウルトラアタックNeo」は、普段の洗濯の汚れもしっかり落としてくれるし、汚れが気になるところに洗剤を直塗りするだけできれいになるので、わが子の服についた色んな汚れを落とすのにいつも重宝しています。さっそく、洗濯してみます!

<食べこぼし汚れの落とし方>

1.洗濯物の容量に合わせて洗剤を計量。他の洗濯物と一緒に洗えるので、洗濯量に合わせて計量しましょう。

ウルトラアタックNeo(ネオ)

2. 食べこぼしの汚れが気になる部分に「ウルトラアタックNeo」を直塗り。

ウルトラアタックNeoを汚れに直塗り

3.キャップに残った洗剤と他の衣類を一緒に洗濯機に入れて洗います。

直塗りした分の洗剤も洗濯中に溶けだすから、洗剤を追加する必要はありません!

キャップがV字型になっているので、汚れに塗りやすく、使いやすい!わが家では一度に色んな食べこぼし汚れを洗うので、汚れにピンポイントで洗剤を塗ることができていつも助かってます。しかも、いつもの洗濯と同じように洗濯するだけだから、とってもカンタンです。

洗濯後のTシャツを確認してみると…、汚れがすっきり落ちていました!食べこぼし汚れも「ウルトラアタックNeo」を直接塗るだけで、しっかり汚れが落ちることがわかりました。感激!

汚れがスッキリ落ちていました

冷たい水で部分洗いする手間が省けるだけでなく、子どもを叱ることもなくなって、本当に助かります。これから訪れる冬も「ウルトラアタックNeo」が手放せなくなりそうです。

商品情報

ウルトラアタックNeo

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事