洗濯前にたったひと手間!ガンコな泥汚れをキレイに落とすコツ

子どもの服についたガンコな泥汚れは、「アタック プロEX石けん」でヌリヌリ、ゴシゴシするだけで白さが復活!

子どもが砂遊びや部活などでスポーツをしていると、洋服や靴下の泥汚れが気になるもの。泥汚れはなかなか落ちないからもみ洗いしたり、力いっぱいこすったり、けっこう苦労しますよね。元気に遊んでくれるのはうれしいけど素直に喜べない、なんてもったいない!泥汚れをしっかり落とすコツをお伝えします。

洋服や靴下の白さが復活!泥汚れをしっかり落とすコツ

泥汚れの落とし方に悩む人たちを救うのが、「アタック プロEX石けん」。手強い泥汚れに直接届く石けんとかき出しブラシがセットになった設計で、普通に洗っただけでは落ちない泥汚れもラクラク落とせます。

泥汚れ

<アタック プロEX石けんのセット方法>

砂場

まずはクリップを抜き出して、石けんをセット。クリップがカチッと止まるまで押し上げます。クリップの向きに注意して下さい。

泥汚れが目立つ部分に、セットした石けんをヌリヌリ。くるっと返して反対側のかき出しブラシを使って繊維の奥につまった汚れをゴシゴシとこするだけ。

部活

花王独自の泥高分散剤の効果で泥を分散して、しつこい黒ずみ汚れも落とします。ケースが付いているから石けんも滑らず安心ですね。石けんをすすいで洗濯機で洗えば靴下の白さが復活!

もちろん、靴下だけでなく、体操着・ユニフォーム・上履きまでいろんな泥汚れに使えます。

子どもの洋服の泥汚れが落ちず、洗濯機の中から取り出してガッカリという経験のある方もいるのでは?でも、泥んこは夢中で遊んだ勲章だから、「アタック プロEX石けん」を活用してできる限り応援してあげたいですね♪

商品情報

アタック プロEX石けん

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「今試してみたい、汚れやニオイの対処法」のおすすめ記事