スワイプしてみましょう

画面を左右にスワイプする(なぞる)と、
同じテーマの記事を見ることができます。

洗濯物のニオイ悩みには“抗菌水”が効く!?

身だしなみや清潔感にこだわりたい春は「アタックNeo抗菌EX Wパワー」でしっかりニオイ対策を

新生活が始まる季節。新しい人との出会いも増えるから、いつも以上に身だしなみや清潔感にこだわりたい!と思っています。個人的には、柔軟剤の香りがふんわり漂う「いい香りがする人」が理想。ところが最近、洗った後の洗濯物に柔軟剤の香りがしっかりついていない気が…。

色々と調べたところ、洗濯槽や洗濯かごに放置した衣類や濡れっぱなしのタオルなどに潜んでいる菌が洗濯水に移るので、その水で洗った衣類は菌まみれになり、それがニオイの原因となっているよう。ニオイを抑えるためには、洗濯物や洗濯水の抗菌が必要だと分かったのですが、実際どうなのでしょう?

洗濯水を抗菌水に変える?

「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を使うと、菌まみれの洗濯水が抗菌水に変わるため、洗濯水中に悪臭菌やカビ菌が移るのを抑えたり、菌の繁殖を防いでくれるそうです。そこでさっそく、「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を使って洗濯してみました。

抗菌水

いつも通りに洗濯機の自動コースで洗い洗濯物を干したのですが、洗う前に感じたイヤなニオイをしっかり消臭してくれていて、柔軟剤もきちんと香っている気がします。

洗いあがりの洗濯物が理想の仕上がりに

防臭

洗いあがった洗濯物を畳んでいる最中も、いつもより柔軟剤の香りをしっかり感じられて私が理想としていた仕上がりに!洗剤を変えるだけでこんなにも洗濯物の香りに変化がでるとは驚きです。

節水・時短

「アタックNeo抗菌EX Wパワー」は、すすぎが1回でいいので、節電や節水・時短にもつながりそう。さらに洗濯槽の防カビ・防臭効果など…「アタックNeo抗菌EX Wパワー」の良さはたくさんあり、洗剤1本でここまでできるパフォーマンスの高さは見逃せません。日々の洗濯をぐっと楽にしてくれる「アタックNeo抗菌EX Wパワー」があれば、心地いい新生活が送れそうです。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事