子供の競争心をくすぐる!上履き#ゴシゴシ対決

上履き洗いに飽き気味のけんしくんとさくらちゃん。楽しいお手伝いに変えたのはアタック プロEX石けんとパパの一工夫!

#ゴシゴシ対決に挑戦した長井家。パパは会社員、ママは専業主婦、長男(11歳)、次男(9歳)、長女(5歳)の5人家族。長井家の家事は「家族全員で分担」が基本ルール。子どもたちも普段から積極的に家事に参加していますが、最近は上履き洗いに飽きてきて、雑になってしまうのがパパの悩み。

#ゴシゴシ対決をしてよかったことをパパに聞いてみました!

Q.#ゴシゴシ対決をしてみていかがでしたか?

パパ:二人とも普段からお手伝いをしていますが、最近は途中で飽きてしまって、上履き洗いも少し雑になっていると悩んでいました。兄妹の場合は競争心が強くなるので、#ゴシゴシ対決は効果的ですね。最後まで飽きずに洗えてうれしいです。

#ゴシゴシ対決【兄妹仲良し編】1

Q.アタック プロEX石けんの使い心地はどうですか?

パパ:家で使っているブラシと違って、最初は使い方に戸惑っているようにも見えましたが、すぐに慣れましたね。特に5歳の娘でもこんなに真っ白になるほど上手に使えていたので、対決中は息子も焦って必死になっていましたね(笑)。

#ゴシゴシ対決【兄妹仲良し編】2

けんしくん:家のブラシよりも使いやすかったし、どんどん白くなっていくのが面白かったよ。またやりたいな!

#ゴシゴシ対決【兄妹仲良し編】3

さくらちゃん:お兄ちゃんよりも上手にできたよ!金メダルももらえた!

#ゴシゴシ対決【兄妹仲良し編】4

長井家のように、#ゴシゴシ対決を頑張った証に、お手製の金メダルをあげるのもいいですね。ぜひご家庭でも、子供たちが喜んでお手伝いしたくなるように工夫して、一緒に#ゴシゴシ対決を始めてみてくださいね。

#ゴシゴシ対決のルールはこちら

週末家族で始めよう!上履き#ゴシゴシ対決【ルール編】
週末家族で始めよう!上履き#ゴシゴシ対決【ルール編】

他の#ゴシゴシ対決動画を見る

週末の家事が子供とのコミュニケーションに変わる!上履き#ゴシゴシ対決
週末の家事が子供とのコミュニケーションに変わる!上履き#ゴシゴシ対決
息子のやる気を上げる、上履き洗いの真剣勝負!#ゴシゴシ対決
息子のやる気を上げる、上履き洗いの真剣勝負!#ゴシゴシ対決

写真を撮って家族・子どもの#ゴシゴシ対決を投稿しよう!

#ゴシゴシ対決【兄妹仲良し編】5

パパと子どものコミュニケーションに、子どもの成長に、ママの家事軽減に…。みんながハッピーになれる上履き#ゴシゴシ対決を紹介しました。マイカジ編集部ではみなさんの#ゴシゴシ対決の写真・コメントを大募集!家族との楽しいひとときや、お子様のチャレンジの様子をInstagramに投稿してみませんか?

>Instagramの投稿を見る

洗濯前にたったひと手間!ガンコな泥汚れをキレイに落とすコツ
  • シェア
  • ツイート
  • 送る

子供でも上手にゴシゴシできて、上履きもキレイに

オンラインショップ

「#ゴシゴシ対決動画・ルール」のおすすめ記事