ひき肉料理の洗い物がラクに!ポンプ式洗剤が使いやすくてスゴイ

料理しながらでも片手でプッシュできるポンプ式洗剤で、食器洗いのプチストレス解消。コンパクトでシンク回りもスッキリ!

「洗剤をプッシュするのがとにかくラク!」とママ友の間で評判の「キュキュット ポンプ」。汚れ落ちの良さでキュキュットシリーズを愛用している私ですが、ポンプタイプを使うのは実は初めて。早速、使いやすさをレポートしたいと思います。

ハンバーグをこねた手でも、ボトルを汚さずプッシュ

子どもたちが大好きなのでよくハンバーグを作りますが、こねる時に両手が肉の脂でギトギトになるのと、洗い物がどうしても増えてしまうのがちょっとストレスだったりします。

ひき肉料理

こねるのに使ったボウルはシンクで邪魔になるので、ハンバーグを成型したらすぐに洗いたい!
でも脂まみれの手で食器用洗剤を持つと、容器にまでヌルヌルがついて汚れてしまうのが気になっていました。

そんなとき、ポンプ式洗剤なら大丈夫!汚れていない手の甲を使って簡単にプッシュできるので、容器が脂でヌルヌルになることはナシ。さらに、ワンプッシュで適量が出るので、洗剤を出し過ぎることもなく経済的です。

洗剤

食後のお皿洗いも、片手で洗剤を出せるから中断ナシ

ハンバーグでギトギトになったお皿。何枚も洗うときは、途中で洗剤を追加したくなることがあります。でも、手が泡だらけだと、一旦お皿をシンクに置いて、手についた泡を流してボトルを手に取って…という作業が必要になってちょっと面倒ですよね。

こんなときも、ポンプタイプならボトルを持ち上げることなく、スポンジを持ったままプッシュOK。小さなことですが、作業が中断されずにはかどるのでとても便利です。

洗剤

倒れにくい形状でシンク周りがすっきり!

「キュキュット ポンプ」は使い勝手の良さだけでなく、見た目もスタイリッシュ。レギュラータイプと同量ながら、コンパクトなサイズ感なのでシンク周りがすっきり見えます。また、スクエア形状なので、スポンジラックのなかでも安定感があり、残量が少なくなっても倒れにくいのが気に入っています。

片付け

片手でも簡単に洗剤を出せるのは、想像以上にラクなうえ時短にもなると実感。食器洗いのプチストレスを解消してくれる「キュキュット ポンプ」なら、苦手な食器洗いもサクサク進みそうです。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

片手プッシュでカンタン食器洗い

オンラインショップ

関連記事