知らなきゃ損!いつでも簡単、鍋のお手入れができる便利アイテム

困ったお鍋の汚れにもピカッと輝くシートが大活躍!悩めるママ達に実践してもらいました。

毎日、煮炊きに揚げものと大活躍の鍋。ふと気づくと、いつのまにか焦げや汚れがこびりついていませんか?スポンジでゴシゴシしても落ちないけど、汚れをどうにかしたい…と思って調べると、重曹やお酢を使うなどの方法がありますが、時間がかかるのが難点ですよね。でも、「マジックリン ピカッと輝くシート」を使えば、手軽にお鍋がキレイになるという朗報をキャッチしました!

ママたちが検証!本当にシートだけで汚れが落ちるの?

「鍋をきれいにしたいけれど、時間がなくて」「ついつい面倒で後回しに…」とお悩みを抱えるママ友3人。汚れたお鍋で「ピカッと輝くシート」を試してもらうことにしました。

ママたちが検証!本当にシートだけで汚れが落ちるの?

「スポンジでもキレイに落ちない、頑固な汚れこんな汚れがシートを使ってで拭くだけで本当に落ちるの?」と、みなさん半信半疑。実際に試してみて、どうだったのでしょうか?

どんな汚れもキレイに落ちる!

<お鍋の外側汚れ>

いつもシチューやポトフを作っているという鍋。外側には吹きこぼれたときについたと思われる焦げつきや汚れが残ったままでした。研磨剤の入った「ピカッと輝くシートクレンジング成分in」に水を含ませ、力を入れてしっかりと磨きます。シートはだいだい3センチ刻みぐらいで動かし、1周して鍋を磨いていきます。

鍋の外側の蓄積汚れ

「これまでは鍋が重いので、なかなか丁寧に洗えませんでした。でも、シートならじっくり磨けますね。いつもはメラミンスポンジを使っていますが、スポンジよりも手軽ですね」。
ゴシゴシ磨いていくと、かなりキレイになりました!
「シートが厚手で丈夫なので、しっかり力を入れて磨けました。汚れがこびりついていないところはすぐ落ちて、びっくり!頑固なこびりついた汚れは少し時間がかかるけれど、力を入れると落ちますね。手を広範囲に動かすのではなく、目立つ汚れの部分を少しずつ磨いていく方が効果的でした」。シートにはクレンジング成分が入っているため、磨き終わって水で流してみるとピカピカです!「すごい、こんなにキレイになるとは思っていなかったので、嬉しいです!今日からまた大切に使いたいと思います」とM・Wさんは感激していました。

鍋の頑固な汚れもピカピカに

<お鍋の内側汚れ>

「うわー、やっちゃった…」と思わず声が出そうな、焦げつき鍋。「ちょっと目を離した隙にスープが焦げてしまったんです。スポンジだと汚れを落とすのが大変だし、たわしだと鍋が傷つきそうで…つい、そのまま放置していました」とのこと。シートに水を含ませて磨いてみると…思ったよりもスルスル落ちる!5分もしないうちにすっかりキレイになりました!

鍋の内側の焦げつき

「こんなにすぐに落ちて、びっくり!磨くというよりも拭き取る感覚でした。これなら鍋に傷がつかないし、安心です。」

<やかんの外側汚れ>

お次は外側に油はねや焦げがついたやかん。「お湯しか沸かさないので中はキレイなのですが、ほかのお鍋からの油はねなのか、汚れがついてしまって…」とN・Mさん。こちらも手強そうですが、こちらもシートに水を含ませ、シート面を大きく使って磨きます。すると意外にもあっさりと汚れが落ちて、まるで新品のような輝き!ピッカピカです!!

やかんの外側汚れ

思わず感動してしまいました。「子どもがいると、なかなか、やかんや鍋を磨く時間がないのですが、このシートがあると心強いですね!」。

ピカッと輝くシートはキッチン掃除のスタメン認定!

ホーローやステンレスといった材質、焦げつきの状態や期間によって汚れの落ち具合に多少の差は出るものの、どの鍋も表面に傷がつくことなくキレイになりました!使い終わった感想を聞いてみると、「使い捨てだから気軽に使えるし、スポンジよりも衛生的。タワシみたいに傷がつかないのもいいですね。今度はコンロやシンクなどの水回りに使ってみたいです」「ささっと取り出して掃除できるから、時短になりますね」「無心にゴシゴシ磨くのが、ストレス解消になりました。しかもキレイになるからテンションが上がります!」とニッコリ。思い立ったとき、汚れが気になる鍋をすぐにキレイにできる「ピカッと輝くシート」、これからはキッチン掃除のスタメンに仲間入りです!

みなさんの#ピカッと新品体験を募集します!

「もう落ちないかも…」「いつかそのうちに磨こう…」と悩みのタネだった鍋の汚れや焦げつき。あきらめずにピカッと輝くシートで磨けば、新品並みの輝きがよみがえるかも!これを機にぜひ、お家でも試してみませんか?皆さんの#ピカッと新品体験の感想や写真を、ハッシュタグ #ピカッと新品 と #ピカッと輝くシート をつけて投稿してください。
たくさんの投稿をお待ちしております!

>twitterの投稿を見る

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

これ1枚で家中ピカピカに!

オンラインショップ

「マイカジ編集部」のおすすめ記事