夏の外遊びの強い味方!落ちにくい泥汚れをスッキリ落とすには…

夏の外遊びで泥だらけ・・汚れた服も「アタック プロEX石けん」でキレイに復活!

夏は、外で遊ぶことや外出の機会が増えるもの。子どもには思い切り楽しく遊んで欲しいけれど、服や靴が泥まみれになってしまうのが気がかりです。そこで、汚れをしっかり落とせると評判の「アタック プロEX石けん」を使ってみました!

【動画でわかる!】洗濯前にたったひと手間!ガンコな泥汚れをキレイに落とすコツ

いっぱい遊んで帰って来たら、服が泥まみれに!

夏になると保育園で外遊びの機会が増えてくるのですが、持ち帰ってきた服を見ると、泥だらけ!!お洗濯のことを考えると大変…なんてことも少なくありません。

いっぱい遊んで帰って来たら、服が泥まみれに!

砂場で泥んこ遊びがブームのようで、衣類や靴までもが泥んこになっていました。

泥んこの子供服と靴

息子にも手伝ってもらい、ゴシゴシ洗いスタート!

まずは水で流せる泥を落としてゴシゴシ洗いです。もちろん汚した張本人である息子にも手伝ってもらいます。「剣みたいでかっこいい〜」と息子もワクワクです。

息子にも手伝ってもらい、ゴシゴシ洗いスタート!

まずは泥汚れしがちなズボンからゴシゴシ洗い。汚れに石けんをぬり込んだら、かき出しブラシを使ってゴシゴシします。ケースが付いているから、滑らずゴシゴシしやすいんです。息子にバトンタッチしてみると、ヌリヌリゴシゴシするのが楽しいようで、夢中で洗っています。子どもにも簡単にできるので、これなら楽しくお手伝いしてもらえそうです!

子どもも簡単に楽しくお手伝い

ゴシゴシしてすすいでみたら、水だけでは落としきれなかった汚れが出ていてびっくり!

水だけでは落としきれなかった泥汚れ

続いて、汚れたTシャツと靴下も洗ってみます。石けんをヌリヌリして、ゴシゴシしたら…簡単に汚れが落ちました。きれいになって、うれしいね!

Tシャツや靴下もゴシゴシしてさっぱり!

ゴシゴシした服を洗濯機で洗っている間に、最後は靴を洗います。衣類と同じように、石けんを塗り込み、ブラシでゴシゴシして汚れをかき出します。すすいでみると、水に汚れがごっそり出ていました。

靴もゴシゴシしてさっぱり!

アタック プロEX石けんで、衣類も靴も全部ピッカピカに!

洗濯が終わった服を洗濯機から取り出すと、その白さにびっくり!洗う前と比べてみると、泥汚れがしっかりと落ちていることがわかります。

アタック プロEX石けんはブラシで汚れをしっかりかき出せているから、いつもよりも泥汚れがきれいになっていました。

ブラシで汚れをかき出して、いつもよりも泥汚れがきれいに

いつも汚れが落ちにくくて困っていたのですが、これなら泥遊びも楽しんでもらえそうです。
今回洗った泥汚れ以外にも、ワイシャツの襟汚れや、食べこぼしのシミなどにも活用できる様なので、色々な場面で活躍しそうです。
この夏は「アタック プロEX石けん」があるので、親子一緒に汚れを心配せずに外遊びを楽しめそうです!

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事