働く男の強い味方。手強いニオイはリセッシュで撃破!

毎日洗えないスーツについた手強いニオイ。「リセッシュ除菌EX デオドラントパワー」で解決できます。

通勤中、スーツや衣類についた汗のニオイが気になるという方も多いのでは?汗のニオイに加えて、仕事帰りの飲み会でタバコや焼肉などの手強いニオイがスーツにしみついてしまうことも。そこで今回は、普段からスーツを着て仕事をしているMさんに、「リセッシュ除菌EX デオドラントパワー」を使って効果を体感してもらいました。

スーツにニオイがついていると気分が落ち込む

取材にご協力いただいたのは、毎日ビジネススーツを着て仕事をしているMさん。
通勤時間を含めると、スーツの着用時間は1日12時間以上!朝の通勤時や飲み会に行った後は、衣類についてしまったニオイに敏感になってしまうようです。

「職場ではスーツの着用が必須です。そのため、普段は3着のスーツを着回していますが、朝の満員電車で首や脇まわりに汗をかきますし、飲み会に行った時にはタバコや焼肉などのニオイがついて、なかなか取れなくて困っています」

スーツについた汗臭・タバコ臭・焼肉臭

「毎朝上着に袖を通す時にニオイが気になって気分が落ち込んでしまいます。毎回クリーニングに出すのも大変で…」

気になるスーツのニオイにシュッ!ニオイを撃破!

スーツにしみついた汗やタバコなどのニオイに悩んでいるMさんのスーツ全体に、15回ほどスプレーしてもらいました。その後はハンガーにかけて乾燥させます。

気になるスーツのニオイにシュッ! ニオイを瞬間撃破

スーツのニオイを嗅いでもらうと…
「すごい、ニオイが取れてますね!タバコとか焼肉のニオイってなかなか取れなかったんですが、嫌なニオイが全然しません!」

実は「リセッシュ除菌EX デオドラントパワー」には、スーツについた汗・タバコ・焼肉などの嫌なニオイをまとめて消臭する特許成分が配合されているんです!
次にMさんのネクタイとリュックにもスプレーしてもらいました。

ネクタイやリュックのニオイにもスプレー

「リュックは毎日使っていて、特に背当ての部分は、びっしょり汗がしみついてしまってニオイが気になっていたんですが、消臭できていますね!」

教えて!リセッシュ博士 どうしてニオイが消えるの?

「リセッシュ除菌EX デオドラントパワー」を開発したリセッシュ博士小松さんに、ニオイを消す仕組みやおすすめの使い方を聞いてみました。

リセッシュ博士

「スーツについたタバコや焼肉のニオイは手強く、香料でカバーすることができません。リセッシュ除菌EX デオドラントパワーには、これらに含まれるニオイ物質を化学的に消臭する特許消臭成分デオドライザーZが配合されているため、高い消臭効果を発揮するのです。
リセッシュ除菌EX デオドラントパワーは、男性の清潔意識やニオイ意識が高まり、「身だしなみをキチンとしたい」「衣類のニオイを積極的に対処したい」というニーズが高まったことを受け、働く男性が特に気にしている「体臭」「タバコ」「焼肉」などのニオイを強力に消臭できる製品として発売したんです」

ニオイ物質を化学的に消臭するデオドラントパワー

「リセッシュ除菌EX デオドラントパワーは消臭だけでなく、汗のニオイを予防するのにも効果的。例えば、仕事の前にスーツや作業着にスプレーするだけで、外回りや作業現場などで汗をかいてもニオイを予防できるのでおすすめです!全体が軽く湿る程度にスプレーするのが効果的ですよ!」

翌日、この日にリセッシュをしたスーツを着て仕事に行ったMさんから連絡が。
話を聞いてみると、日中何度か汗をかいたけど、1日中快適に仕事ができたそうです。
「スーツにリセッシュをしておくと、1日ニオイを気にせずに過ごせました。こんなに予防できるのであれば、靴下やスポーツウエアにも使ってみたいです!」

毎日洗えないスーツも、こまめに消臭とニオイ予防のお手入れをすることで、快適に着ることができそうです。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事