働くママの強い味方。リセッシュで1日中ニオイ気にせず快適に!

外出前にリセッシュしておくだけで、イヤな汗のニオイが1日気にならない?!本当なのか試してみました。

子どもの送り迎えや通勤などで毎日慌ただしく過ごしていると、じんわり汗ばんでしまって、周囲に服のニオイが気づかれていないか心配に…。リセッシュ除菌EXは、消臭だけでなく汗のニオイ予防にも良いと聞いて、外出前にリセッシュして、ニオイ予防の効果を試してみました!

どんな季節でも汗のニオイが気になる…

どんな季節でも、毎日を慌ただしく過ごしていると、気になってくる汗。大丈夫と思っていたけれど、顔を近づけるとジャケットからニオイが…。ジャケットやカーディガンなどは、シャツなどのように毎日お洗濯できるものではないので、何回か着ると、どうしてもニオイが気になります。今日は、ニオイ予防を期待して事前にリセッシュをスプレーしておきます。

仕事に行く前に、ジャケット全体にまんべんなく15回ぐらいスプレーして乾かしておきました。これで、今日は汗のニオイを気にすることなく、過ごせるでしょうか。

おしゃれ着のニオイ予防にリセッシュ

次に、子どもたちのお気に入りの靴にもリセッシュ!気に入ったものは毎日のように履き続けるので汗のニオイが気になります。出かける前に靴の中敷きにスプレーして、乾かしておきます。

さらに夫のスーツにもリセッシュ!いつも汗をかいて帰ってくるので、事前にしっかりニオイ予防をします。同じようにシュッシュッとスプレーしてから乾かし、外出に備えます。

子どもの靴や男性のスーツもリセッシュでニオイ予防

1日たっても汗のニオイを防げる?!結果発表

リセッシュを事前にスプレーした服を着て、いざ出かけます。本当にニオイ予防できるのでしょうか?混雑した通勤電車でじんわり汗ばんだり、乗り換えで走ったり、子どもたちの送迎では小走りをしたり…、いつもどおりの1日を過ごしました。

普段なら、仕事中や、帰宅時の満員電車などで周りの人にニオっていたらどうしよう、とドキドキするのですが、この日はニオイ予防していたので安心して過ごせました!

では、家族の反応はどうだったのでしょうか。リセッシュで事前にニオイ対策をしておいたジャケットやスーツ、靴などを1日着用して、家族にもいつもどおりに過ごしてもらったその晩、みんなでニオイチェックを行いました。

まずは私のジャケット、家族の判定はどうでしょうか。普段から、取り込んだ洗濯物の香りが大好きな娘にかいでもらいました。

子どもと1日のニオイチェック

「ニオイがしないー!くさくないよ。」と娘も大はしゃぎ。

同じように子どもの靴や夫のスーツのニオイもいつもなら気になっていたのですが、汗のニオイが気にならないという結果に!1日の汗のニオイが防げていたようで、大満足の結果です。

ソファや寝具にもニオイ予防!

リセッシュのニオイ予防効果を実感したので、家にあるソファや寝具など、ニオイが気になる布製品にもリセッシュを試してみました!乾かした後にかいでみると、イヤ~なニオイが気になりません。お家まるごと、気になる不快なニオイがしなくなって、家族もHAPPYに。これまで、ついたニオイを消す目的でしか使っていなかったのですが、事前にスプレーして、汗のニオイが防げるのは新しいです!

ソファや寝具にもニオイ予防

教えてリセッシュ博士!汗のニオイが予防できるワケ!

今回リニューアルして、汗の消臭効果だけではなく、ニオイ予防効果も高まったという「リセッシュ除菌EX」について、花王の開発担当の方にその効果を詳しく伺いました。

リセッシュ博士

「最近では、イヤなニオイを消臭するだけではなく、ニオイを発生させたくないという予防ニーズがふえてきました。特に、人と接する時にニオイ不安を感じている人が多く、リセッシュは今回、汗臭の消臭とニオイ予防力をパワーアップしました。通勤やお出かけ前にスーツやジャケットなどにシュッとするだけで、1日中汗のニオイを気にせず、快適にすごすことができます」

―汗のニオイ予防は、どのような仕組みで行っているのでしょうか?

「イヤなニオイの原因となる物質は、酸性やアルカリ性など様々な性質を持っています。これらのニオイ物質を化学的に中和反応させて、イヤなニオイを「におわない物質」に変化させるんです。花王独自のクエン酸技術により、汗臭の消臭はもちろんニオイ予防もできます」

独自のクエン酸技術で消臭&ニオイ予防

―そうなんですね!ほかにも嬉しい効果があるんですよね?

「そうなんです!リセッシュは、防カビ効果もあるんです。寝具やカーテンなどの布製品にシュッとしていただくと、カビの発生を防ぐことができます。2~3日に1回、全体が湿る程度にスプレーしていただくと効果的ですよ」

消臭だけではなく、「汗のニオイ」や「カビ」も防げる「リセッシュ除菌EX」、ますます手放せなくなりますね。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事