買ったばかりのニットにはエマール!洗った方がカタチ長持ち!

エマールで洗えば、洗うたび伸びやヨレを整えてくれるから、ニットのカタチが長持ちするんです!

朝夕が冷え込む季節には欠かせないニット。でも、クリーニングに出すのはお金がかかるし、自分で洗うと伸びたり、縮んだりといった洗濯によるダメージが心配で、洗う回数を減らしている人も多いのではないでしょうか。そんなお悩みもエマールで洗えば解決できて、さらに衣類のカタチまで整うんです!実際に働くママのAさんに試してもらいました。

忙しくても、身だしなみには気をつけたい

現在、2歳半のお子さんがいるAさん。昨年の4月に職場復帰し、フルタイムで働いています。

「仕事では社外の方にお会いすることも多いので、TPOに応じたファッションを心がけています。育児と仕事の両立で忙しくても、ちゃんとメイクはして、身だしなみには気をつけています」

職場復帰してフルタイムで働くママにインタビュー

今回Aさんが洗ってみたいものは、今年買ったばかりのニットカーディガン。カーディガンは体温調節がしやすいため便利で、よく着るアイテムだそうです。

伸び縮みが心配で洗う回数を控えてしまうカーディガン

「ニットってずっと着続けていると、シーズンが終わる頃には袖や裾がヨレヨレになって、だらしない印象になってしまうんですよね。仕方がないのかなと思っていたのですが、エマールを見たら、『洗濯機でもニットを傷めずに洗える』『洗うたびにカタチが整う』と書かれていました。伸びたり縮んだりするのも心配で、洗う回数を控えてたので試してみたいと思います」

エマール体験 1回目

この日は買ったばかりのニットカーディガンを着て、社内で打ち合わせ。ジャケットだと堅苦しい印象になってしまうので、社内ではカーディガンがちょうど良いそう。

「普段は洗濯機で洗うと、シワや伸び縮みが心配なので4回くらい着てから洗っています。今回は1回しか着ていませんが、エマールで洗ってみます!」
まずはボトル裏面の注意事項をよく読み、洗濯機のドライコースで洗ってもらいました。

ニット製品のお手入れの際は絵表示を確認しましょう。

ニットの洗い方

1度着たカーディガンをお洗濯

洗濯を終え、乾かした状態がこちら。

1回目のお洗濯後

「一番不安だった伸びや縮みがなく、シワもついていないです!」と、Aさんは大満足。
「最初だったので、失敗しないようにボトル裏の説明を読むのに少し時間がかかってしまいましたが、次回からはすぐにできそうです!」

エマール体験 2回目

保育園の送迎にはじまり、お子さんを自転車に乗せて買い物、公園での外遊び…と常に動き回っているAさん。パッと脱ぎ着できて、体温調整できるカーディガンが手放せません。
「自宅と職場からダッシュして保育園の送迎をしたり、イヤイヤ期の子どもを自転車に乗せるのに一苦労したりしていると、肌寒い時期でも汗をかいてしまいます。汗も気になるので、このまま洗ってみます」

汗の気になるカーディガンをお洗濯

洗濯を終え、乾かした状態がこちら。

2回目のお洗濯後

「今までは汗をかいても服が傷むのがイヤなので、洗わないで我慢して着ていたんです。でも、この前の洗濯でヨレたり縮んだりしないと分かっていたので、今回は安心して洗えました。洗いたいときにすぐに洗えると、スッキリします!」

エマール体験 3回目

この日のAさんは職場の後輩とランチへ。
「ランチに行ける日は食べたいものを食べたり、後輩と話したりして、思い切り楽しみます!」とAさん。

「今まではニットのニオイが少し気になっていたのですが、エマールならシャツやインナーみたいに気軽に洗えるのでいいですね。今日も1日中着ていたので、洗ってみます」

丸1日着ていたカーディガンをお洗濯

洗濯を終え、乾かした状態がこちら。

3回目のお洗濯後

「今までは洗う回数が多くなるほど、カーディガンがヨレヨレになってきたのですが、今回は違いました!洗濯する度にカタチがキレイになっているかも!?新品のようにキュッとした感じ。ちょっとびっくりです」

数回洗っても新品のようなカーディガン

今までニットの伸びや縮みが心配で洗い控えをしていたけれど、エマールなら安心して洗えることが分かりました。しかも、洗うたびにケアできるなんて、嬉しいですよね。忙しくても身だしなみに気を付けたい、働くママたちの強い味方になりそうです。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事