花粉・砂ぼこり・排気ガスから、外干し寝具を徹底ガード!

花粉や砂ぼこり、排気ガスが付いている布団で子どもを寝かせるの不安ですよね・・・
『リセッシュ除菌EX プロテクトガード』で気になる空気の汚れから外干し寝具を守ろう!

普段から、布団をこまめに外干しするようにしているのですが、風向きなどの条件によって、布団に付着する砂ぼこりや排気ガスのニオイが気になる日もありました。リセッシュ除菌EX プロテクトガードが、空気汚れの付着を防ぐ効果があると聞き、早速試してみることに……!

布団を外に干すと、外気の汚れが付着する!?

太陽の光をたっぷりと浴びた布団は、何より気持ちがいいもの。布団を外干しした日は、子どもたちもぐっすり寝てくれるように感じます。
ところが、せっかく外に干したのに、取り込む時に布団がザラっとしていて、ちょっと気になるときがありました。この原因は、干している間に布団に付く外気の汚れ。気持ちよく使いたくてせっかく干した布団なのに、外気の汚れが付着してしまうなんて、意味がありません。また、そんな布団で子どもを寝かせるのは不安です。

布団を外に干すと、外気の汚れが付着する?!

外干しで気になる”空気の汚れ”を除去する方法

そんな悩みには、リセッシュ除菌EX プロテクトガードが心強い味方に。プロテクトガードなら、空気汚れが付着することを防いでくれるので、安心して外干しができました。使い方はとても簡単。外干しをする前、全体が軽く湿る程度に、まんべんなくスプレーするだけ。

外干しの際、全体が軽く湿る程度に、まんべんなくスプレーするだけ。

たったこれだけで、長年気になっていた花粉・砂ぼこり・排気ガスを布団につきにくくしてくれるので、安心して外干しができます。その秘密は、静電気防止成分配合だから。実際に使ってみると、布団を取り込むときの表面のザラつきがなく、サラッとした触り心地だったのが印象的でした。さらに排気ガスの嫌なニオイもなく、丸洗いしたかのように清潔で、気持ちがいい! 近頃ではこの気持ちよさがやみつきになり、布団だけでなく、外干し前の洗濯物にもひと吹きする習慣ができました。

消臭&汗臭予防、除菌・抗菌もできて一石三鳥!

「リセッシュ除菌EX」シリーズと言えば、気になるニオイの消臭や汗臭の予防、除菌&抗菌が特長ですが、プロテクトガードにももちろん、この効果があります。
三男は赤ちゃんの頃から汗っかきなので、夏は毎日のように寝具を洗濯していました。そんな気になる汗臭の予防はもちろん、プロテクトガードは除菌・抗菌もできるので、毎日洗うことはできないシーツや肌掛けなども清潔にキープすることができそうです。
ほかにも、お出かけ前の衣類にかけておけば、汗臭の予防に加えて、外出中の空気の汚れを防ぐこともできるようなので、花粉やPM2.5が服について家に持ち込まれることを防いでくれる点も安心です。

お出かけ前の衣類にかけておけば、汗臭の予防に加えて、外出中の空気の汚れを防ぐこともできるようなので、花粉やPM2.5が服について家に持ち込まれることを防いでくれる点も安心です。

「おかあさん、このおふとん、きもちいいね!」
プロテクトガードをして外干しした布団で眠るとき、三男がうれしそう。
健やかな成長のためにも、子どもたちを安心して寝させられることは、親としてとてもありがたく、幸せなことです。

健やかな成長のためにも、子どもたちを安心して寝させられることは、親としてとてもありがたく、幸せなことです。

“空気汚れ”から子どもたちを守るためにも、清潔な布団で快適な睡眠を保証するためにも、プロテクトガード生活を続けていきたいと感じました。

写真:川原崎 宣喜

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事