オールシーズン大活躍! エマールで大切な服をすっきり洗おう!

お気に入りの服を傷めずに、でもしっかり洗いたい。そんな願いを叶えるおしゃれ着用洗剤エマールで、お洗濯にトライ!

おしゃれ着用洗剤はニットを洗濯するためのもの、というイメージをもつ人が多いのでは? でも、実はブラウスやデニムなど、シーズンを問わないデリケートな服にも使うことができるんです。そこで、2児のママで読者モデルとしても活躍する松本ゆかさんに、いつもの洗剤の代わりに、エマールを使ったお洗濯を実践してもらいました。

傷みは気になるけど、汗を吸った服は毎日洗いたい!

「汗をたくさんかく、夏場。服についた汗汚れは毎日のお洗濯ですっきり洗い落として、次に着る時にも家族みんなが気持ちよく着られるようにしてあげたいなと思っています。なので、服が傷むのは気になりつつも、大切にしているレースのブラウスやデニム、デザインにこだわった子ども服もネットに入れるだけで、他の洗濯物と一緒に洗っていたんです。おしゃれ着用洗剤はニットを洗うためのものというイメージがあって、夏場は出番がありませんでした」

傷みは気になるけど、汗を吸った服は毎日洗いたい!

ブラウスやデニムもOK! いろんな生地の服に使える!

「エマールの表示をよく見たら、ブラウスやワンピース、デニム、インナーにも使えると書いてあって驚きました。冬場だけじゃなくオールシーズンいろんな生地に使えるなら、お気に入りの服が傷むのを気にせずにお洗濯できて、一年中活躍してくれそう!夏場は特に毎日の洗濯物も増えるので、エマールは強い味方。出番も多くなりそうですね!」

実際にエマールで大切な服をお洗濯してみました!

実際にエマールで大切な服をお洗濯してみました!

[ママの服~ブラウス、デニム~]
「アンブレラスリーブのコットンブラウスは、いつも袖のギャザーがペタっとつぶれてしまって、せっかくのデザインが台無しだったんです。そこで、エマールでお洗濯してみたら、ふわっと自然な立体感に仕上がりました。今度はリネンのブラウスにも挑戦してみたいですね!」

ママの服~ブラウス、デニム~

「シワになりやすくて色落ちも気になっていたデニムは、ついお洗濯を控えてしまっていました。でも、エマールのお洗濯後は生地にパリッとハリが出て、シワもついていませんでした。まるで新品に戻ったようで、洗ったほうが生地のためにもいいんだなと実感しました」

デニム

[子ども服~お出かけ着、浴衣~]
「透かし織りの生地と袖の刺繍が可愛いワンピースは、次女の一番のお気に入り。お出かけのたびに着ていてお洗濯も頻繁だけど、エマールのおかげできれいな色合いはそのまま。縮みやゴワつきもなく、汗や食べこぼしの汚れやニオイもいつもすっきり落としてくれます」

お出かけ着

「今までは着るたびにクリーニングに出していた浴衣。なので、出番が少なくなりがちでした。でも、家でエマールを使って洗っても、色落ちやシワの心配なく気軽にお洗濯できたので、これからはもっと着せてあげたいな」

浴衣

「エマールを使って驚いたのは、袖や襟などにもヨレやシワは見当たらなかったこと!
今までは新しい服も一度洗うとカタチが崩れてしまいがちだったけど、エマールで洗ったらまだ新品感が残ってて、服が長持ちしそうだなと感じました。汗をかいた子どものチュールワンピースもすっきり汚れが落ちて、におい残りもなし。繊細なディテールもダメージなく、ふんわり仕上がっていました。帽子やエプロンなどの洗いにくかったものも、エマールで洗ってみます!」

写真:有坂政晴(STUH)

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事