花粉の舞い上がりをおさえる「ハウスダスト除去スプレー」を使ってみました

 

こまめに掃除していても、カーテンやカーペットなどの布類につくハウスダストは、きれいに取り切れたかどうかわかりにくいものですよね。我が家は夫婦ともに花粉症で、小さい子どもたちもいるので、花粉の季節はとくに心配です。

ハウスダストが掃除機で吸いとりやすくなるという「クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレー 」を使ってみました。

花粉やダニのフン、死骸を固めて舞い上がりをおさえる

131217_05_02

「クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレー」は、花粉やダニのフン・死骸をミネラル成分で包んで固め、空気中に舞い上がるのをおさえるというスグレモノ。

掃除した後は、ハウスダストの吸い込みを減らすことができます。家族が集まるリビングや子ども部屋などに、ぜひ使いたいですね。

スプレーして乾いたら、掃除機or手で払えばスッキリ!

カーペットは、内部にハウスダストが入り込みやすく、掃除機をかけてもなかなか取れません。

でも「クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレー 」をシュッとひと吹きして、乾いたら、いつもと同じように掃除機をかければ、すぐにスッキリ。

131217_05_03 131217_05_04

カーテンやソファなどは、スプレー+乾いたら手で軽く払うだけでOK。

我が家では掃除のたびにカーテンを窓から出して、パンパンと払っていたのですが、ハウスダストの舞い上がりが猛烈で、払っても払ってもキリがない! 部屋にも一部入ってきてしまいそうでストレスだったのです。

131217_05_05

「クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレー 」で掃除した後、手で払うと、舞い上がりがぐんと少なくなりました。使った翌日も、払うとホコリは出るものの、数回で見えなくなったのでビックリです。

ダニが好む皮脂や汗の臭いを消臭! 殺虫剤不使用で安心

「クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレー 」は、ダニが好む皮脂や汗の臭いも消臭してくれます。
殺虫剤成分は使用していないので安心。我が家では子どももお手伝いしてくれます。

131217_05_06

大きな布類が、日常的に、簡単にきれいにできるってうれしいですよね。さっぱりしたカーペットの上で、子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿を見るのは気持ちがいいものです♪

商品情報

花粉などのハウスダストをミネラル成分で包んで固めて、空気中に舞い上がるのをおさえる
「クイックル 舞い上がりをおさえるハウスダスト除去スプレー [本体]」

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事