[ユミリー風水・直居由美里さんの開運風水術] 服で福を呼び込む「2014年開運ファッション」

 

毎シーズンごとに新しいトレンドが生まれるファッションの世界。まだまだ季節は真冬ですが、雑誌やショップなどでは、早くも春のファッションが展開されています。流行を追うのももちろんいいけれど、2014年は、ファッションに風水を取り入れてみるなんていうのはいかがでしょうか。

というわけで、風水建築デザイナーのユミリーこと直居由美里さんに、2014年開運ファッションのコツをアドバイスしていただきました。

2014年おすすめの開運素材は?

2014年は四緑木星の「木」がアイテムですので、木の素材に近い「木綿」や「綿」がおすすめ。
そのものズバリの「木」も流行ります。

 

ナチュラル系の装いが開運ファッションとなりそうです。

コットン素材の服に木で作られたアクセサリーなどを合わせてみては?

2014年おすすめの開運カラーは?

四緑木星の木の色である緑がおすすめ。
ペパーミントグリーンやダークグリーンなど、緑系の色は要チェックです。

 

春は優しいペールトーンやパステルカラーが毎年トレンドになるので、ぜひ、パステルグリーンなどを取り入れてみましょう。

2014年おすすめの開運ファッションは?

四緑木星の木、そして風を意味する年でもあるので、フレアスカートやフリルのブラウスなど、風でゆれる服装がおすすめです。

 

この秋冬流行中のフワフワとしたボリュームスカートは、引き続き春夏のトレンドになるといわれていますので、開運とイマドキ感の両方が手に入るアイテムとなりそうですね♪

 

 

情報協力:直居由美里さん(JSJ 由美里風水塾)

写真:Thinkstock / Getty Images

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事