消費税増税対策!費用も時間もスマートなお洗濯

 

毎日の家事の中で、一番のストレスは洗濯です。忙しくて洗濯を1回パスすると、洗濯機の前にそびえる家族4人分の洗濯物にがっくり。特に今、2歳の娘がトイレトレーニング中のため、保育園からどっさりと汚れたパンツを持ち帰ることもしばしば。洗濯回数がグン、と増えている今日この頃。洗剤に水に、使用量も増えて家計も気になります。

この1本で約100kgの洗濯ができる。賢く節約

「ウルトラアタックNeo」は濃縮洗剤。実は1本400gの小さなボトルで、約100kgの洗濯ものが洗えるんです。こんなに多くの洗濯ものが洗えるなんて、驚きですね。1回の使用量はたったこれだけです。 

01a

私の洗濯に時短革命。15分短縮

さらに「ウルトラアタックNeo」は、汚れやニオイを高速分解。センイから離れやすい洗浄成分だから、スピードコース&すすぎ1回(短縮コース)におすすめの洗剤なんだとか。

今まで、我が家では、ドラム式洗濯機の標準コースで1回44分かかっていましたが、スピードコースで洗濯時間5分、すすぎ1回に設定することでトータル29分になり、以前と比べて15分短縮。夜、お風呂上がりにスイッチをオンしても、子どもを寝かしつけた後に、待ちくたびれず、洗濯ものを干すことができました!

20140217_01_01

スピードコースなのに、ニオイも汚れもすっきり

娘は、トイレトレーニングまっただ中。毎回汚れたトレーニングパンツを持ち帰ってくるのですが、帰宅後にビニール袋を開けるとツーンとひどいニオイ。今までは、それを標準コース・すすぎ2回で洗っていました。

今回「ウルトラアタックNeo」&スピードコースで洗ってみたら、洗濯機を開けた瞬間にびっくり。トレーニングパンツの気になる汚れやニオイまですっきり、一緒に入れた他の衣類にもいやなニオイ移りなし。そして、子どもたちの食べこぼし汚れもしっかり落ちていました。すすぎも1回なのに、驚きのさわやかさ。フルーティーソープの香りが漂います。

20140217_01_02

時短洗濯で、節約もかなう!

この「ウルトラアタックNeo」に出会ってから、毎日スピードコースで洗っています。

洗濯時間を短縮し、すすぎを1回にすれば、節水・節電、洗剤使用量も合わせて、結果的に家計もスマートに節約できました。

消費増税で家計の支出は増えるばかり、と思っていましたが、毎日の洗濯時間が革命的に短くなったことで、時間とお財布にゆとりが生まれました。コンパクトながらも洗濯回数がお得、かさばらないので、増税前に詰め替え用をいくつかストックしておこうと思います。

商品情報

汚れ・ニオイを高速分解!スピードコースにおすすめ
ウルトラアタックNeo

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事