2019.11.22 Fri

ブランドプレスが体験 洗えないお洋服にスプレー除菌

厚手のアウターやデリケートな素材など、バリエーション豊富な冬のワードローブ。中には、汗臭やニオイ移りが気になっても、自宅で気軽に洗えないお洋服も。そんな時に使いたいのが『リセッシュ除菌EX』。レディース&キッズブランド『UJU(ウジュ)』のプレス・内田さんが、その効果を体験。

いろんな撮影に使用される
洋服は洗濯NGが基本

ファッション誌での撮影やイベントなど、日々さまざまな芸能人やモデルによって着られる洋服サンプル。「実は、生産する前はそれ一着しかないので、汚れやニオイが気になっても、洗えないことがほとんどなんです。だから、プレスルームに返却された服は、できるだけキレイにケアをしてから、次の貸出しに備えるようにしています」

洗えない服もニオわせず
除菌できるスプレーをお試し

今シーズンのコレクションのサンプルがずらりと揃うプレスルームに、消臭や除菌効果のある『リセッシュ除菌EX』をさっそく導入。「ニオイが気になるものや自分で洗えない衣類にも使えて便利! スプレー後はベタつかず、乾くのも早いです。何度も繰り返し使っても、生地を傷めたりしない点も嬉しいです」

着た後の洋服にひと吹き
すっきり、ニオわない!

返却された洋服にスプレーをシュッ。繊維に空気を含みやすい厚手のコートは、20~30cm離して15回程スプレー。「あまり力を入れなくても、細かな霧状の液が全体にかかって、まんべんなくスプレーできます。乾いた後は、撮影現場で移ってしまったニオイまですっきり取れました!」

これから着る服にスプレーで
ニオイ対策だってカンペキ

子ども服のリースで気になるのは、汗や食べ物のニオイ。「子どもは汗っかきなうえ、撮影中もジッとしていられなくて、サンプル服を着たまま飲食してしまうみたい(笑)」。『リセッシュ除菌EX』は、これから着る服の汗のニオイまで先回りして防いでくれます。ひとつで3つの効果を欲張れる、一石三鳥アイテムです。

これ1本で撮影用の服も
気持ち良く着てもらえそう

『リセッシュ除菌EX』の効果を強く実感できるのは、お洋服を扱うプロとして、たくさんの新作服を行き交わせているプレス業ならでは。「うちで扱っているほとんどの洋服に使用できるから、いろんな素材をミックスしたデザインの服にも安心です。スプレーする、というたったひと手間で、『UJU』の服を気持ちよく着てもらえることが、なにより嬉しいです」

おすすめの商品はこちら

・リセッシュ除菌EX

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

<プロフィール>
UJU(ウジュ)
Sleeping bud(眠るつぼみ)をイメージしたロゴと、いろいろなお花をイメージしたシルエットが特徴。自分らしさを大切に生きる、少女とオトナの女性のための柔らかな服。
https://pranknuts.com
Instagram @uju_tokyo

写真:

小嶋淑子

ライター: