2019.12.02 Mon

子育ての味方 除菌抗菌スプレー『クイックル Joan』

3人のお子さんを育てながら、ママのためのセルフケア子育てサロンを開いている前原さん。プライベートでもお仕事でも小さなお子さんのいる生活を送る中で、刺激の少ない安心して使える除菌スプレーが欠かせません。そんな前原さんが『Joan』を試してみました。

空間を清潔に保ちたいし
安心なものを選びたい

月に二度開催している前原さんの子育てサロンには、毎回小さなお子さんとママが数組訪れるそうです。たくさんのお子さんが遊ぶ子育てサロン用のおもちゃは、毎回の除菌が欠かせません。
「お子さんたちは何でも興味がある時期なので、商品を選ぶ基準は、成分がやさしいことが一番。小さな子どもでも安心して使えるものがいいですね。自宅でも、特におもちゃなど子どもまわりのアイテムをよく除菌するようにしています」

ママも安心、やさしさ処方の
除菌スプレー『Joan』

乳酸菌生まれ・自然由来の抗菌成分「発酵乳酸」配合の『Joan』は、前原さんが除菌スプレーに求めている、やさしさ処方が特長。早速使ってもらいました。

食事の前後にワンプッシュ
除菌&抗菌を実現

■除菌スポット:食卓

テーブルやベビーチェアなどの食卓まわりは、特に除菌したい場所。ノンアルコールで99.9%除菌*するので、食卓でも安心して使用できます。使い方は、とても簡単。テーブルに直接スプレーして、すぐに清潔なふきんやペーパー類で拭き取るだけでOK。
*すべての菌を除菌するわけではありません。

【動画で解説】食卓まわりの除菌方法

■除菌スポット:ベビーチェア

ベビーチェアは手すり部分、キレイにしたい座板や足置き板を中心に直接スプレーして、しっかりと拭き取ります。一度スプレーすれば24時間抗菌*効果が続くため、朝食の前と夕食の後に行うのがオススメです。「微香性なので、食卓まわりでも気持ち良く使えます。ローズマリーのスッキリした香りがいいですね」
*すべての菌を抗菌するわけではありません。

おもちゃやプレイマットにも
使ってOK!

■除菌スポット:おもちゃ

『Joan』はおもちゃやプレイマットにも使えます。子どもが遊ぶ場所のものは、こまめに除菌しましょう。おもちゃ全体に『Joan』をまんべんなくスプレーし、拭き取ります。「おもちゃの除菌が我が家で一番の用途です。肌の弱い私でも、手袋なしで気軽に使えて便利です」

■除菌スポット:プレイマット

遊び終わったら、プレイマットにも除菌を。マット全体に『Joan』を吹きかけ、しっかり拭き取ります。ベタつきがないので、お子さんも気持ち良く過ごせそうです。前原さんは、「これ1本でいろいろなものの除菌に使えるのがいいですね」と満足そう。

3人のお子さんのいる前原家にとって、“やさしさ”と“除菌”の両立はとても大切なようです。
「普段は子どもまわりのグッズの除菌が中心ですが、この時期ばかりは階段の手すりやドアノブ、洗面所の蛇口など、みんながよく触る場所もこまめに除菌します。『Joan』はシンプルなデザインなので、リビングにそのまま置いておけるのがいいですね。気づいたときにワンプッシュして、冬も気持ちよく過ごしたいと思います」 

おすすめの商品はこちら

・クイックル Joan 除菌スプレー

・クイックル Joan 除菌シート

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

矢部ひとみ

ライター: