2020.02.07 Fri

大切なペットの暮らしまわりを安心除菌!簡単なお手入れ方法

4匹の愛猫と暮らす津田さん。大切な猫ちゃんたちの生活空間は、清潔を保つために除菌したいけれど、成分がやさしくて安心して使えるものがいい! そこで、『クイックルJoan除菌シート』を使ってみることに。

おもちゃやペットキャリーを
キレイにしてあげたい!

平日は帰宅が遅くなることもある津田さん。遅く帰った日でも、玄関のドアを開けると、4匹が揃ってお出迎えしてくれるのだとか。どんなに疲れていても、愛猫たちの姿を見れば肩の力が抜け、ホッとするそうです。そんな津田さんが最近気になっているのが、ペット用品の除菌。猫ちゃんたちが遊ぶおもちゃやペットキャリーはいつもキレイにしてあげたいから、安心して使えるものを探していました。

そこで、『クイックルJoan除菌シート』を試してみることに。
サッと取り出してそのまま拭けるシートは肌に柔らかく、拭き取りやすい構造。気になる除菌・抗菌効果は、99.9%除菌*&24時間抗菌*を実現。抗菌成分には乳酸菌生まれの「発酵乳酸」配合で、ノンアルコールなのもポイントです。
「シートタイプは手軽に使えていいですね。猫たちのことを考えて、安心して使えるものを選びたいと思っています」
*※すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません

遊び終わったおもちゃを
簡単に除菌!

猫ちゃんが遊んだ後のおもちゃは、毛やホコリがついて菌が気になることも。遊んだ後は、『Joan』のシートで拭き取れば、いつでも清潔を保てます。
「猫が直接触れるものなので、無香料なのはうれしいですね。4匹の猫がいるので、その都度除菌するのは面倒だと思っていましたが、これなら拭き取るだけなので、苦になりません」

猫トイレと
歩いた後の除菌に

ペットと暮らしていると、しっかり掃除するほどではないけれど、ちょっとしたところをキレイにしたいという瞬間があるものです。例えば、用を足した後に床に飛び散った猫砂や、猫ちゃんが歩いた床など。そんなときにも、『Joan』のシートは役立ちます。
「猫トイレを掃除するタイミングで周りをキレイにするようにはしていますが、『Joan』 のシートは気づいたときにサッと拭けて除菌できるので、いつも清潔を保てていいですね」

おでかけの後の習慣に
ペットキャリーの除菌

津田さんは病院に連れて行くときに使っているという、ペットキャリー。1回の使用でも毛が付着するなど汚れるので、使ったらその都度除菌したいと思うそうです。
「この小さな空間に猫が入るので、除菌アイテムは慎重に選んでいました。『Joan』 のシートは安心して使えるので、ペットキャリーにも重宝しそうです」

やさしさ処方の除菌で
ペットも飼い主もより快適に

シンプルなパッケージの『Joan』は、白を基調にした津田さん宅のリビングにもなじみます。
「インテリアの邪魔をしないデザインがいいですね。リビングにそのまま置いておけるので、除菌したいときにパッと使えて本当に便利。おもちゃやキャリーのほかにも、床を拭くなど、いろいろなシーンで使いたいと思います」

おすすめの商品はこちら

・クイックル Joan 除菌スプレー

・クイックル Joan 除菌シート

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

矢部ひとみ

ライター: