2020.03.06 Fri

肌触りが気持ちいい無香性の柔軟剤で猫も人間も快適に!

イラストレーターのイイダミカさんのお宅にブリティッシュショートヘアのにびちゃんがやってきたのは、3年前のこと。以来、香りの強い柔軟剤を使わないようにしているイイダさんに、無香性の柔軟剤『ハミングLINNE』を試してもらいました。

イイダさんが香りの強い柔軟剤を使わなくなったのは、にびちゃんを飼い始めてすぐの頃。
「猫は匂いに敏感で、香りがストレスになることもあると知って……。それからはアロマを焚くこともやめました」

無香性の柔軟剤を
使ってみた!

大切な愛猫のために香りのある暮らしはあきらめましたが、洗濯物はやっぱりふわふわのやわらかな肌ざわりに仕上げたい! そんなイイダさんに、『ハミングLINNE』を試してもらうことに。『ハミングLINNE』の特長は、タオルや衣類にふれたときに感じる、コットンやリネンなど素材本来の気持ちいい肌ざわりを愉しめることに特化した柔軟剤であること。さらに無香性なので、ニオイに敏感なペットがいるご家庭や香りが苦手な方にもオススメです。
「無香性なら、猫がいても安心して使えますね。パッケージもシンプルで素敵。これなら、洗濯機の横にそのまま出しておいても嫌じゃありません。試してみたいと思いました」と、イイダさんの第一印象も上々。仕上がりは、いかに……!?

肌ざわりの心地よさを
追求して作られた柔軟剤

イイダさんは、『ハミングLINNE』の2つのラインナップのうち、「ふわり」を使用。仕上がったバスタオルを手に取ってもらいました。
「確かに香りがしないし、“ふわり”の名前の通り、本当にふわりとした感触です。タオルのかさが増したように感じました。タオルはやっぱり、ふかふかが嬉しいですよね!」
『ハミングLINNEふわり』は、弾力ある仕上がりが特長。思わず顔をうずめたくなるようなやわらかさです。

肌ざわりのいい服で
今日も一日快適!

「我が家の洗濯機はドラム式で、乾燥までしているからか、柔軟剤を使わないとゴワゴワになってしまうんです。衣類もやわらかだと、気分も上がりますね。子どももほっぺたをすり寄せてきます」

猫も気持ちよさそう!

家の中のファブリックも肌触りが良くなって、快適になりました。グレーのブランケットは、もとはイイダさんの膝かけだったのが、いつの間にかにびちゃんの定位置に。くつろいだり、眠ったりするときはいつもここなのだそう。ふわふわの肌触りに、にびちゃんも思わず、トロ〜ン。
「猫まわりのファブリック以外にも、子どもの給食着など、香りが必要ないものに安心して使えるのが嬉しいですね」

猫も人間も! 家族みんなで
使える無香性柔軟剤

イイダさんのように、猫がいるから香りを避けるために柔軟剤を使わない方もいらっしゃると思います。でも、無香性で肌触りがよくなる柔軟剤なら、猫も、人も、みんなが心地よく過ごせます。『ハミングLINNE』で、洗い立てのやわらかな洗濯物にふれたときの幸せな気持ちを味わってみませんか。

おすすめの商品はこちら

・ハミング LINNE ふわり

・ハミング LINNE さらり

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

矢部ひとみ

ライター: