2020.03.27 Fri

ヨガウェアのニオイを消臭!華やかな香りで楽しむヨガライフ

ホットヨガや産後ヨガなどの講師をする倉本奈納子さん。倉本さんにとってヨガウェアは毎日の大切なパートナーで、汗のニオイにはとくに気をつけているそう。そこで嫌なニオイを消臭して香りを楽しめる柔軟剤『フレアフレグランス &SPORTS』を試してもらいました。

体だけでなく、
心も整えてくれるヨガ

倉本さんがヨガを始めたのはお子さんが生まれてから。そしてすぐにその魅力に夢中になり、講師の資格を取ったそう。「痩せたり全身を鍛えるだけでなく、ヨガは心のバランスも整えてくれます。ヨガを続けていくうちに自分の体がどういう状態なのか観察する力がついてきて、メンタル面も穏やかになる人が多いんですよ」と、ヨガの魅力について語ってくれます。

ヨガウェアは
大切なパートナー

倉本さんは、教える内容や生徒さんによってヨガウェアの選び方を変えているといいます。「ホットヨガなど筋肉の動きを見せながらレッスンしたいときは体に沿ったぴったりしたものを、反対に産後ヨガはお腹周りを気にする方も多いのでゆったりしたラインのものを選んでいます」。講師の倉本さんにとって、ヨガウェアは欠かせない大切なパートナーです。

ヨガウェアについた
汗のニオイが気になる

「とくにホットヨガは大量の汗をかくので、ニオイには気をつけています。生徒さんに不快感を与えないように、また自分でも汗のニオイを気にせず指導できるように、必ずレッスンの度にウェアを着替えたり、消臭スプレーを使ったり。なので、レッスンの多い日には洗濯物もたくさん。もちろん洗濯も念入りにしています」

汗のニオイを消臭して
華やかな香りを楽しむ柔軟剤

そこで倉本さんに試してもらったのが『フレアフレグランス &SPORTS』。気になる汗のニオイを消臭しつつ、香りも楽しめる柔軟剤です。洗いあがりはふんわりやわらかなので、直接肌に触れるヨガウェアの洗濯にぴったり。「このウェアは前回のホットヨガのレッスンで着たので、汗をたくさんかいたはずですが、汗のニオイ残りもなく嬉しいですね。華やかな香りも私好みでお気に入りです」

香りが続くから
レッスンにも集中できる

「ニオイが気になりだすと、ポーズの動きが小さくなってしまうんです。でも、この柔軟剤ならそんな気兼ねもなさそう。じつは今回使ってみて、ヨガは顔がウェアに近づくポーズが多いんだなと気づくほど何度もいい香りを感じて、アロマを使っているようないい気分でヨガができました。汗のニオイを気にする生徒さんも多いので、この柔軟剤を勧めたいですね」

おすすめの商品はこちら

・フレア フレグランス &SPORTS パッショントロピカル

・フレア フレグランス &SPORTS スプラッシュローズ

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

<プロフィール>
倉本奈納子さん
ヨガ・産後ヨガ講師として活動中。
https://www.instagram.com/nanako.yoga/

写真:

有坂政晴

ライター: