2020.04.10 Fri

タオルの臭いをクリアにする対処法 いつもの洗濯に+1

毎日気持ちよく使いたいタオル。こまめに洗濯をして、常に清潔に保っているという人も多いことでしょう。でも、よく耳にするのが臭いの悩み。そこで、臭い悩みに特化した『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』を試してみました。

タオルのイヤな臭いが
気になります

5人家族の木村さん。毎日たくさんの量の洗濯をしているということですが、どんな時でも欠かさず洗うようにしているのが一日使い終えたタオルだそう。
「外出時に持っていくハンドタオル、手拭き用のフェイスタオル、そして入浴後に体を拭くバスタオル。家族にはいつも洗いたての清潔なものを使ってほしいので、毎日こまめな洗濯を心がけています。でも先日、子どもから『このタオル、変な臭いがするよ』と言われてしまってショックでした」

気になるタオルの臭いの
原因は?

「毎日きちんと洗濯しているのに、どうしてイヤな臭いがするんでしょうか?」と、木村さんは首をかしげます。
じつはニオイの発生は、タオルについた菌が増殖し、ニオイの原因物質を出すため。そのニオイを防ぐには、菌のエサとなるタオルについた汚れをしっかりと落とすこと、そして消臭・抗菌効果のあるアイテムで洗濯をすることが大切です。

消したいタオルの臭いに
『CLEAR HERO』

そこで、木村さんが試してみたのが『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』。「洗浄」「消臭」「抗菌」の3つの消臭アプローチで多面的に消臭する、普段の洗濯では解決できない臭い悩みに特化した商品です。
「汗や皮脂、靴下、食べ物、生乾き臭など気になる悪臭を消臭・防臭するなんて頼もしいですね!」

臭いが気になるタオルの
洗濯に使ってみました

「さっそく、タオルの洗濯に使ってみます!」と、木村さんはいつもの洗剤にプラスして『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』を投入。
「『ワイドハイター』は夫のワイシャツを洗うときにいつも使っている製品なので、そういった意味でも信頼感がありますね。洗い上がりが楽しみです」

イヤな臭いがしない!
気持ちよくタオルが使えます

さて、洗い終えたタオルにお子さんの反応は? 「このタオル、もう変な臭いしないね!」。
この言葉を聞いた木村さんからは思わず笑みがこぼれます。

「臭いは汚れとは違って目に見えないので洗濯時には分かりづらいですが、汚れと同じように不快ですよね。こうして臭いがせず気持ちよく使えることは安心にも繋がります。これからは欠かさず、洗剤に『ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル』をプラスして洗濯しようと思います」

おすすめの商品はこちら

・ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

伊藤大作

ライター: