2020.05.08 Fri

カインズおすすめ!部屋干しグッズで梅雨時の洗濯を快適に

部屋干しをすると、乾くまで時間がかかり、嫌なニオイが発生することも…。部屋干しの機会が増える梅雨の季節に、機能的&おしゃれなアイテムが満載のホームセンター『カインズ』に、オンラインショップで購入できるオススメの部屋干しグッズと、効率的に乾かすコツを教えてもらいました。

洗濯物を効率的に乾かす
部屋干しのコツ

1.洗った洗濯物を広げる

脱水が終わった状態の洗濯物は、見ごろや袖がくっついていることが多いので、一度広げて空気の通り道を作ること。

2.風通しのいい干し方を心がける

針金ハンガーよりは、少し厚みのあるハンガーで衣類の内側に空間を作って、風通しがよくなるよう工夫しましょう。

3.風を当てるときは横から

サーキュレーターなどで風を当てる場合、風が洗濯物の面に当たると、その後ろのものが乾かないので、横に当たるように。

オススメの
部屋干しグッズ

■折りたためるランドリーラック

◆ロング丈も掛けられるパタラン BK
軽量なアルミ製、キャスター付きで持ち運びがラクな部屋干し用ランドリーラック。片手で簡単にたためて、収納時は厚さ約14cmのコンパクトサイズに。横からの送風がしやすい設計。

ロング丈の衣類も干すことができ、サイドにはバスタオルも干せるタオルハンガーも付属。

■おしゃれなパラソル型室内干し

◆木目調 室内物干し パラソル型 2段 ブラック
ピンチハンガーとタオルハンガーがついたパラソル型のスタイリッシュな部屋干し用物干し。ピンチには靴下や下着などの小物類、タオルハンガーに子どもの洋服の袖を通して干しても◎。

持ち上げるだけで即たためて、収納時の厚さは約17cm。洗濯ピンチなどを入れる小物入れも付属。

■引っ張れる洗濯ピンチ

◆引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー40P
特殊形状のピンチで重い洗濯物でもしっかり保持しながら、簡単に取り込むこともできるインテリアハンガー。高い場所にもかけやすい持ち手がついているので、部屋干しに最適。

ピンチに挟んだ洗濯物を引っ張ると、ピンチと衣類の接触部分が回転して洗濯物が簡単に取り込める構造。

■機能的シンプルハンガー

◆八の字ドライハンガー 2本組
前身ごろと後身ごろの間に空間ができて、風が通りやすくなるよう設計された部屋干しにぴったりの優れものハンガー。軽量なプラスチック製で、見た目もシンプルなので、インテリアにもなじみやすい。

この根元の部分が90度回転するので、使わないときはコンパクトに収納することができる。

老若男女に愛されるホームセンター『カインズ』で、特にオススメの部屋干しグッズを紹介しました。梅雨時でも待ったなしの洗濯物、正しい干し方と便利なグッズで、乗り越えていきましょう!

※カインズは、4月18日(土)より、新型コロナウイルス感染防止の対策 として、全店一律で営業時間を短縮し、開店時間を10 時、閉店時間を18 時とするほか、できる限りおひとり様でのご入場等、お客様にも対策へのご協力をお願いしております。お急ぎでないお買い物の際はオンラインショップのご活用をお願いいたします。

カインズホーム オンラインショップ
https://www.cainz.com/shop/

ライター: