2020.07.24 Fri

家で焼肉をした後のニオイを簡単に消臭する方法

「わが家はお肉好きなので、準備もラクでみんなが喜ぶおうち焼肉は定番です」と話すのは、わんぱくざかりの男の子ふたりのママ、目黒さん。「でも、焼肉の後に家の中に充満したニオイを消すのにいつもとても苦労しているんです」。さて、気になるニオイを簡単に消す方法はあるのでしょうか。

今日は家で焼肉パーティー!
食欲をそそるニオイが広がる

「おいしい!ママ、もっと焼いて!」という息子さんたちのリクエストに応え、どんどんお肉を焼いていく目黒さん。香ばしくジューシーないいニオイが部屋いっぱいに広がり、さらに食欲がそそられます。

楽しかったごはんタイム。
でも家の中が焼肉臭に!

こうして、この日も家で焼肉をおなかいっぱいに楽しんだ目黒家。ごちそうさまと子どもたちが席を立ったテーブルの上には、油やタレがついたホットプレートや食器が残っています。
「今日もみんなよく食べて大満足!でも、焼肉は部屋が焼肉のニオイになってしまうのが難点ですね。我が家はマンションの高層でダイニングの窓はあまり開かないので、とくにニオイがこもりがち。家の中のニオイを消すいい方法はないかなと、ずっと探していたんです」

家で焼肉をした後の
ニオイを消す方法

そこで、目黒さんが試してみたのは、調理後や食事後に使いたい『リセッシュ除菌EX ルームクリア』。家の中にこもった食べ物や調理油、汗・皮脂のニオイをまとめて消臭してくれます。使い方は、6畳の部屋に4〜5回を目安に、壁や天井から50cm以上離して、空間にスプレーするだけ。目黒さんもさっそく、ダイニング空間にシュシュッとスプレーします。
「あっという間に焼肉特有の油とタレの混ざったニオイを消してくれて驚きました。いつもなら翌日までニオイが家の中に残っていたんですが、さっき焼肉を食べたばかりだなんて信じられませんね」

リビングへ広がったニオイも
『ルームクリア』で簡単消臭

ダイニングから続くリビングにも『リセッシュ除菌EX ルームクリア』を使ってみます。
「我が家の間取りはLDKなので、ダイニングの焼肉のニオイはそのままリビングに広がってしまうんです。しかも、布張りのソファやお気に入りのクッションは、油のニオイがつきやすい上に取れにくい。食後は家族でソファに座ってリラックスしたいのに、焼肉の後はどうしてもニオイが気になるなと感じていました。でも、この『ルームクリア』は、空間の消臭だけでなくソファやラグ、カーテンのような洗いにくい布製品についたニオイも消してくれるので、多目的に使えて頼りになりますね!」

ちなみに、翌日の目黒家の夕食は焼魚で、この日も『ルームクリア』は大活躍。魚特有の油のニオイもすぐに消えたそう。
「『リセッシュ除菌EX ルームクリア』のおかげで、家のニオイを気にせずに、家族で楽しいごはんタイムを過ごせます。我が家に欠かせない存在になりそうです」

おすすめの商品はこちら

・リセッシュ除菌EX ルームクリア

オンラインショップのご案内

ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容については、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご自身の責任でご利用下さい。

写真:

伊藤大作

ライター: